※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

過酷な職場環境で不眠気味、転職を考えている旦那。職場に辞めると話し…

過酷な職場環境で不眠気味、転職を考えている旦那。
職場に辞めると話したところ、その話を聞いたお局さん的な人から「適応障害じゃない?」と今日言われたようで、それきっかけであからさまに気分が落ち込み、食欲もないと言い出しました・・・。
適応障害を調べたところ、いくつか当てはまることがあったようで、娘をお風呂に入れていても「なんか疲れた。今日頭洗わなくていいでしょ」と・・・
仕方がないので、わたしが頭洗いました。
確かに仕事が大変なことも、あまり眠れていないっぽい(寝室別なので定かではない)こともわかっているのですが、今日までそれでも普通だったのに・・・
元々ネガティブ思考な人で、体調悪くて熱計って37℃超えていると、途端に具合が悪化する人です。
風邪にしても今回のことにしても、病院行くかと聞いても、返事は後ろ向き。
なんか、もうこっちが疲れてきました・・・。

コメント

ママリ

影響されやすい人ですね💧
わたしもそうですが、それを自覚してるので気分を上げる工夫をしたり考え方を変えるよう努力したりして対処してます。
まっしぐらに落ちてく人といると引きずり込まれそうですよね。
主さんに甘えようとしてる気満々で情けない人だなと思います😓

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇✨
    自覚して努力されていて、うちの旦那にも見習って欲しいです😭😭
    周りを気にせず思いのままに落ち込める旦那が羨ましいです・・・こっちは待ったナシの育児に落ち込んでる暇もないのに・・・

• 12月11日