※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

最近、7Kgの赤ちゃんが抱っこなしで寝かしつけが難しくなりました。ねんトレ方法や経験を知りたいです。

3ヶ月まで抱っこなしでスムーズに寝かしつけ出来ていたんですが、ここ最近はギャン泣きするようになりました💦
もうすでに7Kg超えていて、出来たら抱っこなしでトントンや添い寝で寝て欲しいなと思ってるんですが、ねんトレなどされた方いますか?どのような方法でねんトレされたか、知りたいです!

コメント

ユウキ

4ヶ月って、なにかねんねが変わるんですかね🤔?💦
うちは逆でだっこ拒否するようになりました😅

1ヶ月半からおしゃぶりで、ゆるいねんトレしてましたが、抱っこ→寝たら置いておしゃぶり、寝付くまで手を握る。
て感じでやってたんですが、最近はねんねの時は唸って体をよじってだっこを嫌がるようになったので😂もう、直接おいてひたすらおしゃぶり落ちないよう見張って、手を握って寝てもらってます😂😂

うちは寝るときはおしゃぶり!て、お昼寝も統一してるので、あとは入眠儀式きめてひたすらそれを守ってる感じです☺️多少眠くなくても頑張って眠るようになりました。