※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

子供との遊び方がわからず、イライラしてしまう。公園も遊具が少なく、育児が楽しめない。旦那や義母との時間も愚図ることが多い。

子供との遊び方がわからないです。
おもちゃすぐ飽きちゃうしカートは最初の5分くらいしか乗ってくれないので買い物は大変なので公園行ったりしますがまだ遊具も使えるの少ないし、早くeテレ始まれ〜って思いながら一日時間潰してるだけになってます。
下手というかイライラしてしまう事も多いしあたしはテンションは高い方ではないし、どう反応していいか分からなかったり旦那とか義母と遊ばせてると笑ってることが多いんですけど一日中一緒にいるからなのか愚図ってることが本当に多いです、育児楽しめてないな。。

コメント

公園で落ち葉やどんぐり拾いはどうですか?
うちは未だに遊具よりそっちのほうがいいみたいで何しに公園に来てるのか分からない感じです(笑)

ままり

めちゃ同じです。育児本に書いてるみたいに、1日中子ども主体の日々では頭狂いそうです😭
私は、30分だけ!と時間決めてその間だけ本気で子どもの相手します。あとは家事したり、自分のお出かけしてます。もちろん子どもは抱っこ紐で同伴です。

りんご

一歳からひたすらむすめが興味が向くままお散歩していました。花を見たり工事車両を見たり木のみを拾ったり石を拾ったり。娘が興味を持ったものを実況中継するだけです。立ち止まれば一緒に立ち止まり何を見ているのか目線を合わせて「赤いお花だね、綺麗だね。」「ショベルカーだね、ガガガって言っているね。」「猫がいるね。」だけです。

おまま

うちはまだ歩かないのでハイハイですが、追いかけっこのようなかくれんぼしてます😆
私の後を追いかけてくる間に違う部屋にそっと隠れて脅かすと楽しんでくれます!
あとは私が積み木を積んで息子が壊すっていうのをひたすらやったり…笑
もっと成長したら遊ぶ幅も広がるんでしょうけど、今の時期って難しいですよね💦

まままま

ありがとうございました^ - ^
返信遅くなりすみません
みんなそんな感じで安心しました、
参考にさせてもらいます!