※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cot.
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんの頭の大きさが限界で、帝王切開の可能性が高いと言われました。運動しても意味がないのか不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

こんにちは🙌
現在38週2日の初マタです。
今朝の検診で頭の大きさがそろそろ限界だねと
言われてしまいました😢
体重は3300g
頭囲は99.3㎜です。

赤ちゃん全然下がってきてないし
子宮口も前回の検診同様0.5㎝のまま。
このままだと産道を通ってこれないかもしれないから
帝王切開になる可能性も高いと言われました。
今日まで順調だと思っていたので
不安になってしまいました。
毎日運動しているけど、意味ないのでしょうか・・・

同じように、頭が大きいと診断されて
出産された方いらっしゃいますか?
どのような感じでの出産だったのか
体験談教えて頂きたいです!
あと、赤ちゃんが下がってきてなかったら
陣痛も起こらないのでしょうか?🤔


コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

頭大きかったです!!笑
出生体重は3600くらいだったんですけど、あと1回いきんだら赤ちゃん出てこれるよー!と言われ、渾身のいきみをしたんですけど出てこなくて、先生達唖然としてました🤣🤣🤣🤣予想よりも頭でっかちだー!って言われました(笑)
子宮口開くのはめちゃくちゃ早かったんですけど、なんせ頭がほんとうに大きかったので出たり引っ込んだりをずっと繰り返してました😭
陣痛は必ず来るし、陣痛きたら赤ちゃん下がってくるので、なんかあまり関係ない気がします🤔
なんか文章めちゃくちゃですみません😭

  • cot.

    cot.


    返信ありがとうございます!
    先生方も驚きのサイズだったんですね(笑)
    それでも普通分娩で産めたんですね!
    出たり引っ込んだり・・・😱
    なるほど、あんまりビビらずに
    気長に待つしかないですね😂

    • 12月11日
あき

38週3日です、予定日近いですね!

私が低身長なのに赤ちゃんは体重3150gと大きめなので、予定日超過を避けるために今日内診グリグリで刺激して貰いました!

まだ産んでないので経験談でなくて申し訳ないのですが、赤ちゃん降りてきてなくても陣痛は来るそうなので、そこは気にしないでいます(`・ω・´)

  • cot.

    cot.


    返信ありがとうございます!
    近いですね✨
    内診グリグリ羨ましいです😭
    ある程度赤ちゃん下がってきてたら
    内診グリグリしてもらえるんですかね🤔

    なるほど、気長に待つしかないですね😅
    私もあんまり気にせずにいようと思います!

    • 12月11日