※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

今年度中に転勤の可能性が出てきました。地方から東京or千葉です。結婚…

転勤族の方、ご回答お願いします。
今年度中に転勤の可能性が出てきました。
地方から東京or千葉です。

結婚してからはじめての転勤となります。
まだ子どもはいません。
ざっくりとした質問になってしまいますが、
地方から東京or千葉に転勤されて
良かったところや耐えれない💦などといったところ
ありましたら参考にさせていただきたいので
教えてくださると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

結婚で、広島から東京に来ました。

地元の友達や親と離れたのは残念でした💦
あと、車の運転好きなのですが、こちらでは必要なくて、たまに乗りたくなります‼️

良かったのは、なんでも徒歩圏内で、遊びに行くとこ沢山あって、テレビに出てるとこに割と簡単に行けちゃうところですかね😃
私はたまたまこちらにも友人複数人いるので、遊び友達もママ友にも困らなかったので、運が良かったとは思ってます🙌

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!東京は車を乗る機会少なくなりそうですよね💦でも東京は電車がかなり充実しているので、どこでも?行けそうなイメージです。友達がいるのは大きいですね!すぐに帰れない距離だから友達のありがたみを感じれそうです★
    東京は物価高いですよね?笑

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね🚆
    次から次に電車来ますし、乗り換えさえ慣れればどこでも行けそうです🤲

物価は高いです💦
    実家が田舎だったからなのか、スーパーの野菜は特に高いと感じます😭なかなか手が出ませんね🍅🍆🥬

• 12月12日
  • まりり

まりり

私も主人も車好きなので持って行くとは思うのですが、もったいなくなるのかな〜💦
    やはり物価高いですよね!!そこがけっこう上位にくるくらいネックな所です😭予想外の関東進出!?に衝撃を受けちゃってます💦じっくり考えます!!

• 12月12日

退会ユーザー

我が家も車は所持してるんですが、千葉の義実家に置きっ放しです💦
    駐車料金高いのもありますが、実際いらないんですよね😅都内に遊びに行く時はいらないと思いますが、大きなショッピングモールとか行くならあっても便利だと思いますよ‼️

運良く近くに、八百屋さんがあり安く買える時もありますが…普通のスーパーは高いですね😩
    でも、遊ぶとこ沢山あるので、もし限定的なら楽しんでおくのも、手だと思いますよ🙌

• 12月12日
  • まりり

まりり

確かに!駐車料金高いですよね(笑)関東の1時間の料金が場所によってはこっちの1日分ってところもありますよ🤣笑
    恐らく2年くらいかも!?なようなので、もし決まれば旅行に来たという気持ちも持ちながら楽しもうと思います☺️転勤どうなるんだろー(°_°)💦けっこう私の意見にもよるらしく、悩みます💦😭

• 12月12日