※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

つわりがピークで実家にお世話になり、再度実家に戻るか悩んでいます。実家では安心できるが、長期不在も気になります。自宅では一人でブルーで食事も不安。どうしたらいいでしょうか?

現在つわりがピークで、2週間ほど実家にお世話になりました。 

先日、妊婦検診のため一旦自宅に帰りましたが、
また年末頃まで実家に戻ろうか迷っています💦

実家にいる時は誰かしらいるので一人になることがなく何かあっても安心ですし、きちんとしたご飯を食べられます😂

自宅だと昼間は一人で気持ち的にもブルーに。。。
また旦那さんが料理ができないので、コンビニ弁当やテイクアウトが多くなり食生活も不安です。

実家に行けばいい話ですが、1ヶ月近く家を空ける申し訳なさもあり迷っています💦
皆さんならどうされますか?😥
頑張っているお母さんはたくさんいて、もっと強くならなければいけないのに私はこんな状況で情けないです…

コメント

93-37 +55

頼れるところがあるなら甘えて良いと思いますよ😊
ただ旦那さんとはしっかり話し合った方が良いと思います😌
子供と共に成長していければ良いのでは?

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    旦那さんとよく話し合ってみます✨
    私も赤ちゃんと一緒に成長していきます❣️

• 12月12日
混ぜ込み若菜

上の方と同じ意見で、耐えることは美学ではないので頼れるなら頼っていいと思います!
ですが、大変な時に助け合うことを今から経験しておいた方が、育児にはいいかもです
旦那さん、レシピ見て簡単なパスタやうどんなども作れませんかね?
家事がノータッチなら、多少はできるようになってもらった方が生まれてから何かと協力し合えるかなと思います😊

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    料理以外の家事は全てやってくれているので何だか申し訳なくて💦
    完全に甘えですが、結局自分やって負担になってしまっています😭
    色々話し合って協力し合えるようにしないとですね❣️アドバイスありがとうございます✨

• 12月12日
もも

わかります!昼間一人だと不安になりますよね😭
わたしは実家が飛行機で行かなければいけない距離なので帰れませんでしたが近かったら確実に帰っていたと思います!
そらまるさんも頑張ってると思います!一人で耐えることだけががんばるじゃないです!
情けなくなんかないですよ!
旦那さんも快く送り出してくれたら良いですね!💡

• シェリー

シェリー

ありがとうございます🥺
    ナイーブになっていたのでももさんのお言葉に癒されました😭😭😭💓
    旦那さんとよく話し合って決めたいと思います!アドバイスありがとうございます😊✨

• 12月12日