※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月入学の保育園の申請は、仕事が決まっていなくても可能ですか?ハローワークに行っていなくても大丈夫でしょうか?教えてください。

まだ、仕事などが決まってなくても、来年4月入学の保育園の申請をすることは可能ですか?ちなみにハローワークなどにも行ってないので、できるのかなーって?分かる方教えてください😣🙏

コメント

yuttan

できるとは思いますが
激戦区であれば
順位?点数?は
かなり低くなると思います💦

ママリ

質問と少し返事が違ったらすみません。読み飛ばしてください!

仕事は決まっていなくても、申請はできると思います。でも、仕事が決まっている人よりも求職中の人は選考の時不利になります。
細かいことなどは市によって違うので一番は役所に聞くのが一番確実です!あと、自分が思いつかなかったルールとかもあるので、聞いた方がいいです!
ちなみに、私の地域では来年の4月申し込みの第一回選考の申し込み期間は11月まででもう終わってます。第ニ回目の申し込みが2月締め切りでありますが、空いていれば、という形になるので、より一層厳しい戦いになるかもですよー!あと、私の地域の保育園は基本生後6ヶ月以降でないと入れず、一箇所だけ5ヶ月からオッケーのところとかが、ありました!今1ヶ月みたいなので、その辺りも確認したほうがいいかもです!地域によりますが、入園後、1〜3ヶ月くらいで仕事につかないと退園ですとかも言われました。

り

私のところは就活中だったら保育園申請できました!
市によって違うので市役所などで聞くのがいいと思います!

。

求職中でできますよ🙌
それで今年の4月から保育園に通ってます🙆‍♀️

にじいろ

出来ましたが、申請の時にハローワークカード?の提出が必要だった気がします。

ママリ

皆さんありがとうごさいます😣🙏❤️ギリギリになってしまいましたが無事に申請はできそうです♪保育園受かるといいな~♪