※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

昨日19時に出産した妊婦です。会陰切開部分、尾てい骨、子宮が激痛で寝れません。薬も効かず、どう耐えたか教えてください。

昨日19時に出産した妊婦です!

出産してしばらくしてから、
会陰切開部分、
尾てい骨、
子宮の3つが激痛すぎて全く寝れません~!!!

寝返りも打てず、ひとり悶絶してます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!

薬も2回もらって、さらに座薬までいれたのに
少しだけ緩和されたもののまだ激痛です。

皆さんどうやって耐えましたか?

コメント

3kidsma-ma

どうやって?
ただ薬飲んでベッドで耐えるだけです。
ずっと2〜3日うなってました。

yuka9093

私も後陣痛と縫い目が痛すぎてろくに歩けなかったのを覚えてます…(;つД`)

痛み止めも全然効かず、
もっと効くやつくれっ!!と看護婦さんにいったものの、それが精一杯だと言われ。。。
授乳指導の時も座るのツラいし(。´Д⊂)

うつ伏せはどうですか??

私はうつ伏せでなんとかしのげた感じです!

ちゃら✳︎

痛み止め効かないですよね〜(><)
ムリ〜痛い〜と思ってる間にだいぶ落ち着きました。しばらくはどーしても痛いですよね〜(><)

プクプク

出産おめでとうございます(^^)

二人目の出産時、尾てい骨と子宮が痛くて辛かったです(´д`|||)
とにかく子宮が痛かったので丸まってました!
のびてる状態だと子宮が痛かったので(^^;
オロが漏れちゃうかもとか心配しながらでしたが、そんなのよりも横向き丸まりでした!(笑)

横下向きくらいで丸まってました(°_°)
いつの間にかマシになってましたが、切開部分はしばらくずっと痛かったです。
でもそんなこと言ってられない日々が始まるので気付いた頃にはマシになってると思います。

hannnna

後陣痛と傷口が痛くて2.3日動くのも痛かったです!
痛み止めもはじめの頃は我慢してもらってなくてひたすら傷口を動かさないようにずっと同じ体勢で寝てたら起きた時が激痛でした😖😖

まい0429

先月の10日に出産しました!
私も痛くて痛くてー座薬入れてもらぃました。ぁんまりきかなかったですけど。。。
動けないですよね(´+ω+`)
ずっとこの傷み続くのか不安だったりしましたけど1週間もすればましになりましたょー!
退院しても無理して動いたら傷口裂けるんじゃないかってゆっくーり動いてました。w