※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

子どものクリスマスケーキについて✨毎年クリスマスは夫婦でケーキを食べ…

子どものクリスマスケーキについて✨

毎年クリスマスは夫婦でケーキを食べます😁
今年も食べる予定です
今年は1歳3ヶ月になる娘が色々なものを食べられるようになってきたので私たちのご飯と同じようなメニューにしようと思ってます
けれど、さすがにケーキはまだ食べられないので何かクリスマスっぽいデザートを作れたらなぁと思っています😍
そこで、オススメのクリスマスデザートがあれば教えて下さい‼️
ちなみにスマッシュケーキは1歳の誕生日に作ったのですがまったく食べてくれなかったので…違うものがいいなと思っています💦
よろしくお願いします🙇

コメント

ちゃんまま

一歳過ぎたなら、ホットケーキで作るのはどうでしょうか?
そのころ私はホットケーキにイチゴと生クリームでサンタクロースを作りました‼️
生クリームはほんの少しだけ付けて食べさせましたよ✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

こんなやつです😀

• 12月11日
  • なつ

なつ

生クリームはもう食べて大丈夫なんですか?😳
    2歳くらいからだと思ってました😱笑
    ホットケーキ食べさせたことないので簡単ですしいいですね😍

• 12月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ホントにチョンぐらいでした💦
    ちゃんとケーキを食べさせたのは2歳の誕生日です😊

• 12月11日
  • なつ

なつ

そうなんですね✨生クリームが食べられるのはありがたいです😁
    ありがとうございます‼️

• 12月11日
春隊長

うちは一歳の誕生日に甘さ控えめのケーキをお店に作ってもらい何口か食べさせました✨
おやの考え次第ですが食べても大丈夫でしたよ😃

• なつ

なつ

そうなんですね😳
    ダメだとばかり思っていました💦
    たまにならいいんじゃない?って方なので甘さ控えめ探してみます‼️

• 12月11日
うぃっちゃん

生クリームも1歳過ぎれば大丈夫ですが、市販のは甘いので我が家は手作りで甘さをかなり抑えたものにしていました😊

無糖のかぼちゃプリンをケーキ型で作って、水切りヨーグルトとフルーツでデコレーションしたりもしましたよ😊

• なつ

なつ

手作りの生クリームにすれば甘さ控えめにできますね✨
    かぼちゃプリン気になります‼️
    プリン作ったことないんですが…料理不得意でもできますかね?😁

• 12月11日
さくらんぼ

ケーキ普通に食べさせますよ〜😊
毎日のことじゃないし、親の考え次第かなと🙄普段のご飯を食べない子にケーキを与えるともっと食べなくなると思いますが、普段何でも食べるこであれば、多少甘いものも大丈夫と思います。
楽しいクリスマスになるといいですね✨

• なつ

なつ

そうなんですね😳
    生クリームもはちみつやチョコレートと同じような扱いだと思ってました!!笑

何でも食べる子ですが、一応甘さ控えめで食べさせたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月11日