※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は欲しいけど、仕事復帰中に妊娠した場合、検査のタイミングに悩んでいます。内緒で検査するべきか、夫に伝えてからするべきか悩んでいます。

ご批判ご遠慮願います🙏

子供は欲しいけど、タイミングが違って望まない妊娠してしまった方いますか?
旦那さんに妊娠かもしれないと伝えてから検査しましたか?それとも内緒で検査しましたか?


私は二人目が欲しいけど、4月から仕事復帰だったので今妊娠じゃ周りに迷惑で、、、。
でもこれはもう私たちがいけないことなので、仕方ないことなのですが、
検査をいつしようか、、何日も悩んでて眠れずにいます。

コメント

まま

2人目欲しかったですが思ったより早くできて
まさか、と思いました😅
しかもたった一回の外出しだったので😂
旦那には言って検査薬しました!

わたしも復帰する気満々で10月から戻ります!と言ってましたが2年連続休むことになりました!
でも逆に復帰せずに妊娠できてよかったなと思います!
わたし的には育児家事仕事しながら妊婦はきついなと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    たしかに早いですね🤣笑

    外なのに、、そのお子さんは運命ですね🤗

    私も復帰せずにそのまま行きたかったんですが、最終申告を必ず復帰にしてしまったので、どうなるか、、、。
    今吐き気と火照りがあって、これはただ緊張してるだけなのかそれともつわり症状なのか、、怖くて笑

    • 12月11日
初めてのママリ

望まないというか予想外の妊娠でしたが

やっぱりいざエコー見ると可愛いもので

よかったなあと思いました(⑉• •⑉)♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    エコー見るともう愛おしくなりますよね😍

    みおなさんは旦那さんor彼氏さんなどに伝えてから検査しましたか?それとも先に自分で検査してから伝えましたか?

    • 12月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私はおろすことも考えてたので何も言わず検査薬使いましたよ(--;)

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー、
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あ、でも、3人とも妊娠したかもとは言わず検査薬使ったかもしれないです笑

    いま育休中で仕事回ってるんだから、
    正直、復帰してもしなくても仕事はまわりますよ!
    自分の立場がどうか、周りになんて思われるかって怖いってだけで、

    自分が産みたいって思うなら周りはそれほど迷惑かかりませんよ


    4月から仕事復帰で3月末に妊娠したこと伝えられたら
    え、、?となるかもしれませんけど、
    まだ12月ですし。

    1度戻ってまた8ヶ月くらいから休むでもいいですしね😅

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    職場を異動したくてお願いまでして異動申請して、11月から1月が異動者決定なんです。なのでもう新しいところに私は決まってるはずなんです。
    なので、せっかく私を取ってくれたのに、今妊娠しましたってなると え? 状態になるんです😭😭😭

    私は妊娠してたら産みたいですが、今後5年くらいは同じところで働かなくてはいけないので、怖くて😭😭
    ちなみに教員なので保護者の方もどう思われるか😭😭😭

    • 12月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それなら、早めに検査薬使って報告した方がいいのでは?

    え?ってなったとしても、今ならまだ間に合うと思いますし、
    え?ってなっても産みたいなら全然いいと思いますよ

    私が小学校の時、
    産休から帰ってきて、半年くらい働いてまた産休に入ってーってしてた先生居ましたけど
    保護者も別に何もって感じでしたよ(--;)

    さすがに6年生とかだと言う人いるかもしれませんが(´×ω×`)

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねーー😅
    明日が生理予定日なので明日やってみます🙇‍♂️
    報告するなら早い方がいいですもんね。

    ほんとですか!
    6年ではないので案外何も思わないですかね😅


    お忙しい時間にいろいろ話聞いていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    明日が予定日なら
    チェックワンファーストとかの方がいいかもですね(⑉• •⑉)♡


    意外と大丈夫でしたよー?

    その人も未だに教員ですし、
    居心地もそんなに悪くなかったからいるんじゃないかな?と思います( -`ω-)b

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    今検査するやつ何にしようかと思ってたので!!
    ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    まず妊娠してるかもわかりませんが😅🤣

    頑張ってみます🙋‍♀️

    • 12月11日