※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
妊娠・出産

37週の妊娠中で陣痛が夜中に来た場合、2歳の子供を置いて病院に行くのが心配。皆さんはどうしていたか教えてください。

第二子を妊娠中で37週に入りました。
いつ陣痛が来てもおかしくない週ですが、陣痛のタイミングが夜中だったりした場合、上の子供をどうしようと気がかりです。
お婆ちゃんお爺ちゃん、旦那と頼る人はたくさん居ますが今、2歳で母ちゃん大好きな時期なので状況によっては家に置いて病院に行かなければいけないのですが皆さんはどうされてましたか??

コメント

y..y

夜中に陣痛がきたので上の子を旦那の実家に泊めてもらいました!

るー

わたしも、いままさに同じ状況です。
お産に対する不安より上の子の心配をしています😂💦
あずけ先は沢山あり
じぃじの家に決まっていますが、ママとしか寝たのとのない娘を預けることへの不安がぬぐえません😢💦

ニコニコ(*´∀`)

病院に聞いてみたらいかがでしょうか?

うちの病院は、上の子供も一緒に連れてとりあえず病院に来て下さいって言われました😃

二人目のことを段取りしてる間に破水したりしたら危ないので😅

7037mama

私は夜中に破水し、主人が準夜勤で帰宅していなかったので、実母と娘を起こし病院まで一緒に行き、駆けつけた主人と交代で実母と娘に帰ってもらい、その日は実母と寝てもらいました。
うちはパパイヤイヤ期が2歳でもあったので心配しましたし、うちもお母さんっ子で私としか寝たことが無かったのでどうなるかと思いましたが、入院中特に泣いたりも無かったと聞きました😊
お産もうすぐですね!!
私も37wです😂頑張りましょうね😋

さやちん

私も同じ状況です。
出産の際には、義理実家に預ける事になっているのですが。夜寝る時はママ以外と寝たことがなく…、ママ大好きっ子なので、出産も不安ですが、娘の事も心配です。退院するまで少しの間、娘には我慢させてしまいますが、娘も頑張ってくれることを信じて、出産頑張りましょうね‼︎

aaask

私も同じ状況です!
普段はパパ大好きなのに寝る時だけは絶対にママ😂❤️
旦那が仕事中の時陣痛きたら
実母を読んででも2時間くらいかかるのでそれまで近所の友達に上の子をみててもらう予定です。私の病院は他に見てくれる人がいないなら上の子は連れてこないでという感じでした😫
でもできれば旦那と母がいるときに出産して上の子に負担かけたくないし、その後の年末年始の休みの関係などもあるので38周頃までに産まれなければ計画分娩も考えています✊✨
ちなみに36週かは2.5センチ子宮口開いてていつ陣痛きてもおかしくないと言われているのでドキドキです😳😳😳😳
お互い頑張りましょう😊✊