※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
その他の疑問

千葉市若葉区に引っ越してきました。職場は千葉市中央区です。車通勤な…

千葉市若葉区に引っ越してきました。
職場は千葉市中央区です。
車通勤なのですが、こちらは雪が積もりますか?
スタッドレスタイヤに履き替える必要はありますかね?

コメント

╰(*´︶`*)╯

バレンタイン前後は雪が降り数㌢積もりますが、道路は概ね溶けてます。
なので、千葉市中央区に住んで、5年くらい車運転してますが今までスタッドレスタイヤにした事ないです✨
若葉区でも、お住まいが住宅地ではなく、田舎の方だともしかしたら必要かもですが😅

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    千城台駅の近くなのでおそらく大丈夫ですかね?!
    安心しました😊

• 12月11日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

大丈夫だと思います✨

• 12月11日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます!

• 12月11日
さとみっち

千城台方面は、坂が多いので持ってるなら、変えた方が良いですよ!!
少ししか降らないですが、住宅地は雪を捨てる場所が無いので、あえて除雪しない家も有り、そのまま冷えて圧雪になるので。

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    持ってないので買った方がいいのかと思い相談したんです。うーん、悩みます💦💦

• 12月12日
まゆみ

千城台駅周辺に叔母宅ありますが、例年1~2度10~20センチ積もります。

台地なので、余計かなぁ。

メイン道路は除雪されるんですが、住宅地は除雪されない、というか、道端的に入れないので、自助努力(隣近所で)ですねー。

塩巻いたり。車分除雪したり。

我が家千葉市の海側なんで、わざわざ行き遊びにでかけるのでw

因みにラパークまでは余裕で行けるwので、雪の前だけ駐車してる車が増えるというウワサですwww