※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
ココロ・悩み

旦那さんが子供のペースに合わせず、準備もせずに寝ていたのでイライラし、喧嘩に。旦那さんは黙り、話し合いもなく出て行ってしまいました。帰ったらどう話すべきか悩んでいます。

旦那さんと喧嘩みたいになり、勢いで家を出て来てしまいました。

原因は家族3人で出かけようとした所、出かける直前に旦那さんが準備もせずにもう一眠りし始めた事です。子供は3回食になり、寝る時間も習慣付いて来たので、なるべくペースを乱したくない私としてはその言動にイライラしてしまいました。
出かける?出かけない?と聞くと、出かける予定の時間を過ぎてしぶしぶ準備し始めましたが、旦那さんが準備してる間に子供にお昼をあげる時間になってしまい、旦那さんには声かけずに子供にお昼を食べさせました。旦那さんは準備を終え、またベッドでスマホ見ながらゴロゴロ。
子供のお昼が終わり、行くー?と言われましたが、私のモヤモヤは収まらず、一度話し合いたいとなぜ私が出かける時間についてそんなに怒っているのかを伝えました。父親になったんだからもう少し子供のペースに合わせて欲しいと。このような状況になると旦那さんはいつも黙ります。それにもイライラが募り、何も言わないなら私が出て行くけどいい?と聞いて、うーん…しか言わないのでそのまま出てきてしまいました。
付き合っている時から喧嘩もほとんどせず、こんな事初めてです。子供に申し訳ない気持ちもあります。ですが、すぐ帰ってしまっては何も伝わらないと意地になっている所もあり、とりあえず映画のチケット買いました。笑
帰ったらどーしよーかなー…。皆さんなら旦那さんに何て言いますか?

コメント

子供と一緒に出て行ってるんですか?出て行ってラッキー、スマホ見てゴロゴロされてたらその方がムカつくので早めに帰ります🙌🏻
カッとなってしまってごめん。でもこれからは、こうしてくれると嬉しいなと伝えてみます!

• みも

みも

子供は家に置いてきました。普段私がどれだけ大変かわかって欲しくて。子供にはほんとに申し訳ないです。
    そうですね。帰ったら謝った方がいいですよね。

• 12月11日

退会ユーザー

出て行ってどれくらいですか?きっと子供もママに会いたいと思いますよー!確かに旦那さんの行動はとってもイライラしますし、出ていくけどいい?で止めないの?って思いました😂

• 12月11日
  • みも

みも

1時間弱です。映画観て帰ったら3時間ちょいですね。
    子供のこと考えるとやっぱり早く帰った方がいいですよねー。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うざいです!!!
父親になった 関係なく、約束は守ってもらわないと困りますね。

子供の世話を任せられる人ですか?
それならあえて夕飯や寝る時間を過ぎた頃に帰宅します。
全て一人でやらせます。

不安な人なら自分だけの美味しいものを買って帰宅しますね。

文面だけ見ると主さんに非はないと思うので下手には出たくないです。。

• みも

みも

オムツ替えたりはできるかな。ご飯は私が作って食べさせるのだけたまにやってもらいます。お風呂入れられるかな〜…。という感じです。
    ちょっと心配だけど、そのくらいやらせないと分からないかもしれませんね。

• 12月11日
ママリ🔰

私もペース乱されるの超無理なタイプです(笑)なので主様のお気持ち分かりますよ。
なんなんでしょうね。変にスイッチが入っちゃって、そこまでイライラしなくてもいいようなことをその時はホントにイライラしちゃって、旦那に当たって…っていうの何回もあります。
時間が経って冷静を取り戻せば分かる事なんですけどね。
お子さんは一緒にいますか?私だったら特に声掛けはしないで、普通でいると思います。「ただいまー」って帰って、「夜ご飯何食べるー?」って一言声掛けてくるでしょう、夕飯の準備をし始めます(笑)
そのうちむこうから話し掛けてくるでしょう。うちの旦那は沈黙が嫌いな人なので、自分から話しかけてきます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

一言声掛けてくるでしょう ×
    一言声掛けて ○

• 12月11日
  • みも

みも

そうなんですよね〜。その前も色々あって怒るほどでもないかとずっと我慢していて、今回のでなんかスイッチ入っちゃって…。
    子供は旦那さんに任せてきちゃいました。普通で行ったらなんにも言わなそうな旦那です。私が耐えられなくなって下手に出てしまいそうです。

• 12月11日
hiro

たまに、ママリで、家を飛び出した。お子さんおいて旦那と2人きり。
って言うの見ますが、それで旦那さんが大変さわかってくれる方ならいいですが、わからない人にやると逆効果だと思います。

• みも

みも

そうですね。私も子供だったと思います。頭冷やしたので、帰っていつも通りに過ごしたいと思います。

• 12月11日
  • hiro

hiro

みもさんも、ストレス溜まってるだろうし、疲れてますよね。

優しく旦那さんの直して欲しいことを伝えてみてください。

• 12月11日