※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

福岡市内の土地価格や建築費用について、筑紫野、太宰府、大野城エリアで建てている方や検討中の方の情報を教えてください。

家を建ててる方や今検討中の方に質問です🏠
福岡市内は土地がかなり高く面積もそんなにとれないとゆうイメージがあります。
建てるとしたら筑紫野、太宰府、大野城あたりに検討中なのですが実際にその辺りで建ててる方や検討中の方は費用とかどんな感じですか??
ざっくりでいいので教えてもらえると参考になります😌

コメント

ラテ&ゆめ

うちも西区に建てようと思い、土地が高く、春日に建ててます‼️
ハウスメーカーの方は筑紫野市なら安くて広い土地が紹介できると言ってましたよ😊

y*

筑紫野で検討していますが、中々自分達の理想の場所がなく結局ちょっと山手のところを購入しようかと思っています。
土地だけで70坪弱、1500万円程です。
駅近になればなるほど金額は上がります。

自分達の予算内だと理想のものに出会えないのでリノベーション済の中古物件を買ってしばらくして建て直そうかと思っています。

筑紫野市でも駅に近いと福岡市並みにお金かかりますよね💦
気に入ってるハウスメーカーさんが、西鉄筑紫近くに売り出してましたが、戸建でも4700万以上してました笑
太宰府や筑紫野市で本当山の中だとまだ安いみたいですが、共働きとかだとキツイですよね、、、

礼

私は逆に福岡市に建てているところですが、南区の割と利便性の良いところで、55坪850万でしたよ✨

不便でなければ、宇美町や志免町も土地がたくさんあります!

• モアナママ

モアナママ

横からすみません!
    とても安くてビックリしています。大丈夫でしたら、南区も広いのでどの辺りか教えていただきたいです!

• 12月13日
  • 礼

柏原です☺️
    駐車場の部分と家の部分とで高低差があるので安いのかもしれません💦でも掘り出し物ですよね!
    柏原の中でも新しい家ばかりが建っているところで、坂道のきついところではないです✨

• 12月13日
  • モアナママ

モアナママ

掘り出し物です!坂道のきつい所だろうなと思っていました。ちょっとその辺り検索してみてみます!

• 12月13日