※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

新生児用オムツが跡をつけてしまい、時に漏れる場合、サイズが小さい可能性があります。新生児用からの卒業時期は個人差があります。履かせ方も考えてみてください。

生後26日なんですが新生児用のオムツを履かせると、太ももに跡が付くようになりました。小さいのかと思ったのですが、たまにオムツが腰パンになりうんちが背中の方から漏れてることもあります…。これはもう新生児用では小さいのでしょうか?それとも履かせ方が悪いだけですかね(>_<)?みなさんどのくらいから新生児用のオムツ卒業しましたか?

コメント

ふつっこ

その頃にはSサイズに変更してました( ^ω^ )

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    Sにした方がいいですよね (>_<)
    一昨日新生児用のオムツを
    買ってしまい後悔しまくりです…笑

• 5月4日

ウチもゴムの跡が気になり、つい二日前よりSにしました!
今月6日で一ヶ月です☆

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    うちは8日で1ヶ月です (*^^*)
    Sサイズ漏れなどありませんか?
    跡が付くの可哀想ですよね (>_<)
    新生児用のオムツ買っちゃって
    すごい後悔しています ( ´•ω•`)
    子供の成長って早いですね〜!笑

• 5月4日

退会ユーザー

こんばんは☆
    2日違いですね。・:+°

今の所、漏れナシです!

太股部分に付く跡が気になり出したのが5日前で(^ω^;);););)
    ウチの子は あんよバタバタ激しめなので。。可哀想と思いながらもゴム跡が擦れたりしてクッキリ赤くなる前に気休めかも知れませんが、ゴム当たる部分にベビーパウダーをパタパタし、勿体ないので手を付けたパック使い切ってからSサイズへ切り替えました(ノω`)笑
    新生児用1パック余ってしまってます󾭛
    妊娠中の知り合いにあげようかと…笑

うんち漏れを防ぐのにママリで教わった、後ろ側若干深め??に履かせ テープを逆ハの字留めにする方法で新生児用を使い切りました!

• 5月4日
  • jaemmm

jaemmm

我が子も足のバタバタかなり激しめです…。バタバタ激しめだと尚更擦れて可哀想ですよね(>_<)私も手つけたやつが60枚程残ってるので、せめてこれだけでも使い切りたいのですがベビーパウダーも持ってなくて…!逆ハの字試してみます!それでダメならサイズアップしようと思います!詳しくありがとうございます♪

• 5月4日

退会ユーザー

(`・∀・)ノいいえ☆
    60枚ですか!!
    消費&出費が嵩むものだからこそ使い切ってしまいたい!って思いますよねぇ!!^^
    うんち漏れについて 逆ハの字、ウチは大丈夫でしたが 試してみて×でしたらごめんなさい(>︿<。)
    その前にあまり本当にキツそうならサイズアップしてあげて下さいね☆彡.。

めっちゃ足動かしますよね󾭛笑
    ギャン泣きすると蹴りがスゴくないですか^^;
    新生児ながら案外、キック力?ありますよね!笑

初めての子なのでなにもわからず󾭛こんな動くのはもう少し大きくなってからって勝手なイメージがあったので驚きでした(^ω^;);););)
    ほんと子供の成長って早いもんですよね!
    これから月齢が進むにつれてお互い我が子の成長楽しみですね♡
    何かと大変な時期で折れそうになることもありますが(育児に楽はない!って思ってます)お互い乗り越えて行きましょう(*´³`*)♡

• 5月4日
m84

うちも、それくらいにはSサイズにしてました!同じように、背中から漏れちゃったりで可哀想だったので。
Sサイズにしたら、それは無くなりましたよー!
余ってしまった新生児オムツ、意外と売れますよ☆

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    この頃サイズアップする方が
    多いみたいですね ( ´•ω•`)!
    背中から漏れるのもサイズが
    小さいからなんですね (>_<)

オムツ売れるんですか?
    未開封が一袋あります (;´Д`)
    普通のリサイクルショップで
    売れるんでしょうか ( ⌓̈ )?

• 5月4日
  • m84

m84

私はメルカリ使ってますが、おむつ、バラでも売りに出してる人多いですし、未開封なら全然売れると思います!!
    でも回し者じゃ無いので、他のサイトも調べてみてもいいかもです(笑)
    私、結構そういう細かそうなの苦手意識あったんですけど、ちょっとしたものも売れるし便利すぎてどんどん売ってます(笑)
    大体どれくらいで売れるのか、見てみるだけでも参考になりますよ(^^)

• 5月4日
  • jaemmm

jaemmm

メルカリ気になってましたが、イマイチやり方分からなくてサラ〜っと見て、すぐアプリ消してしまいました (;´Д`) オムツなども売れるなら便利ですね♪これから子供用品でいらない物がたくさん出てくると思うので、もう一度チャレンジしてみようと思います♪ありがとうございます♪

• 5月4日
  • m84

m84

お金のやり取りも、むこうで管理してくれますし、やり方さえ覚えてしまえば、ほんと子供の使わなくなったもの、使わなかったものとかちょこちょこ売れて、気が付いたら結構いい額になってて嬉しいですよ(^^)♪
    試してみて下さい♪

• 5月4日
  • jaemmm

jaemmm

お金のやり取り管理してくれるなら安心ですね!★理解力のない頭をひねりながら挑戦してみます!♡ありがとうございます♪

• 5月4日
hannnna

うちは生後15日ぐらいにはもうおむつがパンパンでおしっことかも漏れて来ちゃってたのでSに変えました!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    早かったんですね (*^^*)!
    おしっこが漏れちゃう前に
    サイズアップします (;´Д`)!

• 5月4日
うるるん

オムツによって足回りがきついもの、緩いものありますよ。

うちの子は逆に太もも回りが細いため、うんち漏れしてました。

特にムーニーは足回り緩いと思います。

いまは何のおむつ使ってますか?

うちはパンパース新生児 ➡ ムーニーS は足回り緩かったので ➡パンパースSにしました。

いまサンプルもネットで申し込めるので試してみると良いと思います。

• うるるん

うるるん

ちなみに、うちの子は1ヶ月半までは新生児用でした。

• 5月4日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    メーカーでもそんなにサイズが変わるんですね (((ʘ ʘ;)))!今はメリーズを使用してます!未開封のオムツはグーンです!メリーズも60枚程残ってるのでせめてメリーズは使い切りたいんですが、赤ちゃんの為にもサイズアップした方がいいですよね…。もうオムツの買い溜めはしないと心に決めました!笑

• 5月4日
  • うるるん

うるるん

そうなんですよ。メーカーで違うらしく、私も使ってみて知りました。

ウエスト回りはテープの場合は調整できますが、足回りはどうしても厳しいですね。

パンツタイプになるともう調整はきかないです。なすがまま?合う子には良いけど、あわないと漏れがひどい。

もし、メルカリとかやってるならおむつも売れるらしいですよ。

うちにもムーニーのパンツS残ってて困ってます。

赤ちゃん用品のお店で1枚ずつ試せれば良いのにって思いませんか?

• 5月4日
  • jaemmm

jaemmm

確かにウエストはどうにかなっても、足回りは無理ですよね(>_<)跡が付くほどキツい物を履かせておくのも可哀想ですし…。もう我が子もサイズアップかぁ。あっという間すぎて寂しいです!笑)

確かに!全種類のオムツ試せたら便利ですね!妊娠中にいろんな所で試供品貰えましたが、メーカーが偏ってるので結局為せたメーカーは3種類程度ですし(>_<)用品店で試せたらオムツ購入も失敗がなくなっていいですね(T ^ T)♡

• 5月4日