※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

マンションの向かいの棟のおばさま?おばあさん?が何かと見てきます。友…

マンションの向かいの棟のおばさま?おばあさん?が何かと見てきます。

友人が遊びに来た時、友人が駐車場に車を停めて我が家の玄関に入るまで、向かいの棟の女性がベランダの窓からじーっと友人を見てきたとの事でした。
私も玄関を開けて向かいを見てみたら、確かに女性がこちらを見ており、私と目があった瞬間にカーテンの影に隠れました。
ちなみに友人が停めた駐車場は、マンションの管理会社に連絡をとって、空いている駐車場をお借りしています。

その他にも、娘が車の中で寝てしまった時などは、家に着いてもそのまま起きるまで寝かせておいて、私も車の中で本を読んだりスマホを見たりしている事があるのですが、その時もベランダの窓からこちらをじっと見てきます。
もちろんエンジンは切ってあります。

友人に無断駐車をさせているとか、私が車の中で怪しい事をしているとか、そう見えているのでしょうか??
悪い事をしているつもりはないのですが…
わざわざ上記を説明しに行くわけにもいかず、今も娘が寝ているので車の中で待機中です。笑

コメント

ここ

無断駐車させてると思ってるんじゃないですか?😭
空いてる駐車場に止めてたら勝手に止めてる!って私も思っちゃいます😣

• mari

mari

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね…😭
    他のお部屋の何人かの方に、空いている駐車場を使いたい時は管理会社に連絡するようにしてると聞いていたので、マンション全体がそのような認識なのかと思っていました😭😭
    側から見たら無断駐車ですもんね…

• 12月11日
  • ここ

ここ

その人は車を持ってなくてそういうシステをしらないのでは?
    にしても気持ちが悪いですね😭

• 12月11日
  • mari

mari

夫曰く、その方も車は乗っているようです。
    ですが、そのシステムはやはり知らないのかな?とも思いました💦

そういうシステムだという事をマンションの掲示板に貼ってもらいたいです😂
    書いていて思ったのですが、↑という事を管理会社に相談してみればいいんですかね🙄笑

• 12月11日
mamama

それは怖い…。

負けじとこっちからも見つめ返してみてはどうですか?笑

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなりすみません💦

こっちが見ると目を逸らしたり、カーテンの影に隠れるんですよね😂
    いっその事、向こうから話しかけてくるとかアクションがあれば、上記の理由を話せていいんですけど…

• 12月12日
さ🦖

無断駐車だと思われてる可能性はあるかと思います(xдx;)

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりましてすみません💦

たぶん、マンションのシステムを知らないですよね😢
    上記と被りますが、ちょっとそれ無断駐車じゃないの?!って言ってくれたら、説明ができていいんですが😂

• 12月12日
  • さ🦖

さ🦖

忙しい中、返信ありがとうございます😊

友人、知人が車で遊び来たりしないと
    わからなかったりしますからね(xдx;)
    あとは、何で車の中にいるんだろ⁇とか
    気になってたりするのかもしれないですしね(xдx;)

私の家の前が駐車場で
    住人ではない方が停めてたりすると
    見てしまったりします(xдx;)

• 12月12日
  • mari

mari

そうですよね…
    向こうの方もただ疑問に思っているだけかもしれないですよね😢
    わたしもあまり周囲に「?」と思われる行動は避けたいと思います!

ありがとうございました☺️

• 12月12日