※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘉☆
妊娠・出産

13週の妊婦です。腰痛で悩んでいます。膣カンジダ症もあり、薬がない状況。対処法を知りたい。介護の仕事で動き回るため、痛みが辛いです。

質問させていただきます!
現在13週。先週12週の検診に行き、腰痛がある話をし湿布欲しいといったのですが……
オリモノ量多く、お恥ずかしながら膣カンジダ症になっておりまして、先生そちらに気をとられたのか、抗真菌剤以外処方されず……
気づいた段階で電話するなりするべきだったんですが、そういう日に限って調子がよかったりするんですよね^^;
電話しないまま1週間過ごしてしまい、今日また激痛で、寝返りが痛いんです……
よほど痛くてどうしようもなければ病院受診を検討したいとおもいますが、次が5月下旬頃まで検診ないのですが、湿布以外に腰痛への対処方法とかありますか?
職業が介護のため、基本的に動き回ります。気をつけているので、ゆっくりですが、結構な運動量かなーと思います
よろしくお願いします!

コメント

egg

カンジタ私もなりましたー!恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ(*´∇`)ノ結構みんななるみたいで薬ですぐ治っちゃいます☆彡.。

その腰痛は妊娠からくるやつですかね!?お仕事からのだったら効かないかもしれないんですけど、
四つん這いになって腰を丸めたり沿ったりを数回繰り返すとしばらくは痛みとれました!
妊娠、腰痛とかで調べれば画像付きで出てくると思います!
痛みが引いてるうちに寝てました( ̄∇ ̄*)ゞ

• 嘉☆

嘉☆

お返事ありがとうございます☆
    カンジダ、皆さんよくなるんですね!
    ちょっと、安心しました(笑)
    薬塗ってチャチャっと治してやります(。 ・`ω・´) キラン☆

もともと腰痛持ちだったんですが、だいたいは寝てれば治る、とか
    半身浴で治るとかだったんです。
    ただ、寝ると痛み増すことがあったり、半身浴はふらっと倒れそうになるんで、やめたんですよ^^;
    丸めたりそったり!試してないことなので、早速調べてみます☆

• 5月4日
  • egg

egg

特に女の人はちょっと疲れたり免疫下がっただけでもなるみたいなので♪
    余談なんですがカンジダのときにでてくる大量のおりものめっちゃかゆくなります!寝てる間に無意識で掻いちゃっててつぎの日地獄でした(笑)気をつけてください(笑)
    私は塗り薬と腟錠でした!よくなるのでストックの薬ももらってました(*´∇`)ノ

妊娠中の腰痛って起き上がったり寝返りうてないぐらいにひどいんですよね(´∩ω∩`)!
    私も辛かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    お風呂場で転ばないように気をつけないとですね!
    こんなかんじです↓

• 5月4日
  • 嘉☆

嘉☆

そう!オリモノが痒くて痒くて痒くて!(笑)
    オリモノシート的なのもよくないようで、パンツかなり変えてます(笑)
    なんか、錠剤はーあんまよくないから、まずは膣内に薬入れたからそれと並行で、塗り薬やりましょう!て言われました。
    はやく治ってほしいです(;Д;)

画像ありがとうございます!
    簡単そうですのです☆
    寝返りうてなくて、逆に腰痛悪化しそうですよねー( ´・ω・` )ずっと体制変わらないのは腰に悪いです……
    何も無いとこでつまづくので、ほんとに気を付けないとです!(笑)

• 5月4日
  • egg

egg

なんとも言えない痒さですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    すごくわかります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

そなんですね!
    カンジダで三つの病院にかかったんですけどどこも膣錠と塗り薬の併用でした😅
    膣錠いれると溶けて出てくるのでオリモノシートもつけてました(´∩ω∩`)(笑)

いえいえ!ほんとに数回やるだけでしばらく痛み消えたんです☆彡.。
    私も隣の旦那を掴んで寝返り、起き上がりしてました(笑)それか介護のように抱き抱えられ……(笑)

8ヶ月こえるとほんとに足元みえないのでね☆(ゝω・)vキャピ

• 5月4日
  • 嘉☆

嘉☆

最近薬効果でわりと良くなりましたが、もう薬とか何もしてない時は
    なんなのこれ?!て思ってました(笑)
    なんか私が通ってる病院では、綿の下着でいてね、オリモノシートとかよくないから、みたいな紙渡されました(笑)
    守って、常に清潔、を心掛けてたら、なんとなくよくなりました☆

魔法の体操ですね!
    旦那さん優しい♡うちのは腰痛いーとかいうとさすりながらイビキかいてます(笑)
    足元が見えない……今の体型からは想像できないですが、楽しみにしてます♡♡

• 5月4日
  • egg

egg

なんだかしっかりしている病院ですね!!
    カンジダのときはとりあえず出歩くの億劫ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)夏なんてもってのほか……(笑)

さすってくれる方が優しいですよ!!
    私なんて起き上がれないぐらい痛いんだから!っていっても嘘だと思われてましたからね笑

私も同じこと思ってました(笑)
    楽しみですね♪

• 5月4日
  • 嘉☆

嘉☆

病院によって違うんですね!
    夏場のこれは、ほんと、地獄ですね……
    はやくやっつけなくては(笑)

腰痛もともとあったんで、さすってますけど
    「はいはいまた痛いのねー」くらいですよ(笑)
    男なんてそんなもんなんですよね(*`3´)ノ

あ、そうなんですね(笑)
    お腹すらあまり出てないので、どうでかくなるのか☆

長々とお付き合いいただきありがとうございます☆
    そろそろねまぁす(:3_ヽ)_
    ちょんなぎサンも、寝れる時に少しでも休んでください♡♡

• 5月4日