※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

娘が転んで前歯と歯茎が繋がる筋が切れ、出血は止まりました。病院で診てもらうべきか、痛がっていないので歯医者か小児科でいいでしょうか。

至急お願い致します😣

娘が転んで、前歯と歯茎が繋がっている真ん中の筋?が切れてしまったようです。
出血したのですがすぐに止まりました。

病院に行ったほうが良いでしょうか?
痛がっている様子は無いです。

病院に行くとすると、歯医者でしょうか?小児科で大丈夫でしょうか?

コメント

出血が止まって変に腫れたりなどなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♂️行くなら、歯医者さんですよ〜🦷😊

🐬

歯がぐらついてなければ大丈夫と思いますが、念の為病院行っておいてもいいかなと思います💡
行くなら小児歯科とか口腔外科、一般歯科(この場合は1歳児でも大丈夫か事前に電話確認するといいかと)などがいいかなと思います🙌

さぼてん

うちの子も1ヶ月前に切れました💦
歯科医に連れて行きましたが、軟膏塗られて終わりでした。血が止まっているのであれば大丈夫かと思います‼️

さりさり

みなさまコメントありがとうございます。
血は止まって痛がる様子もないので様子見ることにします。初めてのことでビックリしました。#8000も時間外だったので助かりました。
本当にありがとうございました🙏😣

まち

行くなら歯医者さんですね。

うちの子もいつの間にか切れてました(笑)
1歳前に歯科検診で聞いたんですが、ここの筋はそのうち何かの拍子で切れるけど気にしないでね〜って言われました!
口の中は噛んて切ったりしてもすぐ治るし、出血すると唾液と混ざってたくさん出血してるように見えますが、実際はそんなに量は出てないそうですよ。