※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

妊娠30週5日で切迫気味の2人目妊娠中。リトドリン処方で急な病休。安静度制限なしで日中の趣味や案を相談。

妊娠30週5日🤰2人目妊娠中の者です🤰
仕事は看護師でフルタイムで働いていました!
一昨日仕事終わりから今までにないくらいお腹が張り
横になってもなかなかよくならなかったので、
翌朝受診し子宮口、頸管も今のところ大丈夫。
しかし切迫気味という診断でリトドリンを3回/日処方されました。年末年始の休みも含めて28日から産休に入る予定でしたが、早めに休みに入ろうかと先生が昨日から1月3日まで切迫早産で診断書を書かれ病休になりました。
職場は理解があり納得してくださったのですが、
リトドリンを処方されただけで自分安静!絶対安静!という指示はなかったので突然の休みに戸惑っています。
とてもとてもありがたいことなんですが、職場に申し訳無さすぎて罪悪感しかありません。
現在、旦那は警察学校に行っており、4月からワンオペでがむしゃらに働きながら、育児、家事をしてきたので急なお休みになり頭と体がついていかない状態です‥。

上の子は保育園に通っているので日中は本当にぼーっとこの2日しています😔
切迫気味との事でお休みいただき安静度が制限がないので
日中に出来る何かいい趣味や案などありませんか?
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

aya

私も看護師してます!
お仕事お疲れ様でした〜☺️👏
わたしは1ヶ月早く産休に入ったので、もう毎日退屈でやばいです😂😂
産休に入ってからやり出したことは、家計の見直し・大掃除・赤ちゃんのスタイやおもちゃ作り・冷凍できるおかず作りです!

ユウキ

今まで頑張ってこられたので、今はこれから始まる新しい戦い笑へのおやすみ期間だと思ってゆっくりされてくださいね☺️
私は映画が好きなので、映画見たり、本読んだりとかでしょうか!
あとは、家の大掃除してました。お風呂場がやばくて!笑
切迫ぎみとのことなので、無理はなさらないでください😌

☺︎

私も同じ感じです😂
保育士をしていて動きすぎていたみたいで赤ちゃんが下がり気味との事で安静中です。。
薬は処方されなかったのですが、お風呂はシャワーのみ、念のため安静で簡単な家事のみ大丈夫と言われて、簡単な家事がイマイチわからず💦

Amazonプライムで映画を見たり、座ってできる家事をしたり、メリーがないのでメリーを手作りしてみようかなと思っているところです。
動かなさすぎて頭痛がするときは(笑)座りながらできるストレッチとかしてます💦

まめママ

皆さんコメントありがとうございます🥺
同じような方がいて心強いです🥺
今までできなかった家の事などしつつ2児の母への戦いまでゆっくりしたいと思います😊