※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で一人で大変。旦那に支えてほしいけど、弱音を吐くなと言われてしまった。話を聞いてほしい。

育児孤独すぎ😂
転勤で妊娠中に地元から離れ
唯一の支えと思ってた旦那に突き放され
弱音を吐くなと言われ
育児は1人で全部出来るからいいけど
話くらい聞いて欲しい

コメント

H♥mama

話くらい聞いてくれても
いいですよねぇ(;´Д`A

別に意見を求めてる訳でもない
ただ
聞いて欲しいだけなのに😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ言われたの5ヶ月くらい前ですが、未だに消化できません…

言うのもダメなのか、と絶望しました

不安とか悩みとか、全部一人で飲み込むにはちょっとしんどいです😢

• 12月11日
りんご

弱音ではなく楽しかったことを話すのもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったことも受け流す感じです

興味がないんでしょうね😔

そもそもこれ言われてから息子のことはあまり共有してません😓

• 12月11日
  • りんご

りんご

そうなんですね。多分しほさんも子育て大変だと思いますが、見ていない時の悩みなどは結構マイナスのことになりますよね。マイナスのことを聞かされれば旦那様のお子さんに対する気持ちもマイナスのものになってしまいます。悩みを相談するのがどうと言うわけではなく。まずは、今日はこんな楽しいことがあったよ。こんなことができたよ。と言うことを毎日一つずつ旦那様が余裕がある時に話してお子さんに興味を持ってもらうことです。生まれてからもお仕事で関わる時間の少ない旦那様だと特にです。うちでしているのは、動画を撮って見せたりです。動画も1分以内や前後です。それをCM中とかに「今日の娘ちゃん!」と見せます。できるだけ可愛いところを😍以上です。受け流されてもいいのです。新生児期からやって、娘が本当に可愛いんだなぁと主人から感じ取れるようになったのは1歳過ぎです。1人でできるのなら1人でして何か困りがあったら相談や愚痴は支援センターとかで履いて仕舞えばいいですよ。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    りんごさんは「旦那」というものを達観視できていてすごいです🥺
    旦那に不安や悩みをスルーされてから、これは育児に限った事ではないような気がして…この先も辛い時に支えてくれないのかな?と人生の事を考えてしまいます💦

• 12月11日