※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

肌荒れの原因や治療法について相談です。掻きむしる音に耐えられず困っています。似た症状から改善した方、オススメがあれば教えてください。

この肌荒れ、、何だと思いますか。

ポリポリ音もう嫌です

生後2ヶ月から荒れ始め
ステロイド塗って治って繰り返し
保湿毎日めちゃしてるし
ありとあらゆる事試したけど

もう無理

掻きむしる音に耐えられない

似た症状から治った方いらっしゃいますか
オススメを教えていただきたいです

コメント

るき

皮膚科行かれましたか?

• スマ

スマ

色んな所、何度も行ってます!

• 12月11日

肝臓系の検査された方が良いかもしれません💦全く別物だと思いますが私は以前、甲状腺を悪くしたとき全身凄く痒くて皮膚科に行っても改善されず結局何軒目かに行った内科(大きい総合病院)で原因がわかりました💦

• スマ

スマ

なるほど。赤ちゃんでも検査出来ますかね。小児科じゃ対応してくれませんよね。その後、治りましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

大きい病院なら検査してくれそうですが、具体的にどこで受診できるかはお住まいの市の子育て救急電話相談などで聞けると思います😊(ご存知なければ市役所で番号案内してくれるはずです)私自身は薬を飲んだらわりとすぐ治りました😃私の場合はジンマシンなど表面には出来てなかったのであんまり参考にならないかもしれませんが💦

• 12月11日
  • スマ

スマ

電話相談、なるほどと思いました。ありがとうございます。痒みはあったけど、肌表面には出なかったという事ですかね。

• 12月11日
m.

蕁麻疹ですかね?😣

飲み薬とかは処方されてないですか?

• スマ

スマ

痒み止めの飲み薬飲む+ステロイドを処方され、良くなる→悪化する→薬→良くなる→悪化するを1年間、ずーっとです😢 

• 12月11日
  • m.

m.

そうなんですね😰

うちの食物アレルギー+アトピー持ちの次女もたまに全身に原因不明の蕁麻疹が出ます💦
    蕁麻疹出たらすぐに飲ませて!と、飲み薬は常備してますが原因分からないと困りますね💦

血液検査をされたことはないですか?

• 12月11日
  • スマ

スマ

11ヶ月でアトピーと診断されたのですね。そのお薬は、どういった物でしょうか。

血液検査は病院3件お願いしましたが、してくれませんでした。他の病院を探してみます。

• 12月11日
  • m.

m.

1ヶ月過ぎから湿疹が酷く、2ヶ月ほど前に皮膚科から総合病院の小児アレルギー科を紹介されて通院してます。

蕁麻疹が出た時の頓服としてオロパタジン?という飲み薬を常備してます。

これだけひどくてもしてくれないんですね😭
    頻繁に繰り返してるようですし、アレルギー反応の可能性もゼロではない気がするので、アレルギー科の方がもしかしたらいいかもしれないです😣

ちゃんと診てくれる病院が見つかるといいですね😢

• 12月11日
  • スマ

スマ

親身に回答していただき、ありがとうございます!
    参考になりました。病院、まだ回ってみますね!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ご本人さんが1番辛いですよね😭飲み薬とかはないのでしょうか??
外からのアプローチより中からのアプローチの方がいいような🤔
紹介状なしで
総合病院での診察をしてみてはいかがでしょうか??

• スマ

スマ

総合病院の何科に行けばいいんですかね。。結局小児科にしか通してもらえないのですが。。で、小児科止まりです。いつも、ステロイド出されて終わり。アレルギー を疑ったのですが、血液検査もしてくれません。この位じゃしても意味ないと言われ。花粉やハウスダスト、食べ物アレルギー だったとしても、治療方は同じだから。と言われたり。

私も、体の中からの気がします。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の窓口へ紹介状はないですが診察をお願いしますって言えば大丈夫と思います😊皮膚科か小児科か悩みますが、、、
    窓口の方と相談なさってもいいかと思います😊

紹介状がないと
    総合病院でいくらかお金を請求されます😆💦

• 12月11日

ポリポリ音気になりますよね😭 荒れた肌を見るたびにイライラするし落ち込むし。お気持ちお察しします。

上の子が生後4ヶ月ごろからこんな感じの肌荒れをしていました。
生後半年でアトピーと診断され、同時にアレルギー検査をしたら、乳と卵白、オボムコイドが陽性で離乳食から除去を指示されました。(数値は忘れてしまいましたが完全除去だったので高めだったと思います。)

治療に関しては、ステロイド治療はしていませんが今ではとても綺麗な肌をしています。しかし、夏場は汗がすごくて首、肘と膝の裏側がたまに痒くて掻いています。

小児科でお母さんの心情と念のため検査してほしいことを強く伝えてみてはどうでしょうか?

• スマ

スマ

親身になっていただきありがとうございます。食べ物だったら、口周りや目に出るからと言われ、検査してもらえませんでした。顔は、何故か8ヶ月ぐらい治ったんです。
    今は手足がひどいです。。
    もっと強く伝えてみますね。。

• 12月11日
レイア

蕁麻疹な気がします
アレルギー検査おすすめします!
私の父は原因不明の蕁麻疹で薬を飲まないと全身に蕁麻疹が出て1ど飲み忘れた時体内にもでて気管支にも蕁麻疹が出て救急車で運ばれました💦原因はずっと不明なままですが薬を飲んでいればでません😭

私も腕に蕁麻疹が出る時がありなんでだろうといつも思っていてインフルエンザの注射も反応するのでもしやと思い先日アレルギー検査をしたら卵アレルギーでした
顔には出ませんほんとに腕だけなんです💦
私も父も塗り薬では全く効果ありませんでした😭
早く良くなるといいですね