※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

娘のオムツに悩んでいます。6kg弱でお腹がパンパンなので、どのメーカーのオムツがいいでしょうか?

生後2か月の娘のオムツを変えた方がいいのか迷っています。今はパンパースのSを使用していますが、最近よくおしっこが漏れてしまっています。娘は体重6kg弱ですが、授乳で空気も一緒に飲み込んでしまいがちでお腹にガスが溜まっていてお腹がパンパンなことが多いです。お腹ぽっこり体型の赤ちゃんにはどのメーカーのオムツがいいでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

nyan

パンパースは小さめの作りです。薄いのでおしっこたくさん吸収したら、おしりが湿った感じしてて気持ち悪そうでした。
うちの子もお腹ぽっこり体型でしたが、当時は初めての育児で試行錯誤しながらオムツ選びに迷いました。
マミーポコは安いですが、ガサゴソしてて、おしっこ吸収沢山したらなんか気持ち悪そうに見えて、あとは高確率でうんち漏れしました。
ムーニーは小さめの作りです。ナチュラルムーニーになると肌触りはまだ良さげですが、ムーニー、ナチュラルムーニーともに横からうんち漏れしました。柄はプーさんで可愛いのですが。。
グーン、メリーズは大きめの作りです。
メリーズは通気性もよくて、肌触りよく、うんち漏れしたことなく、おしっこも朝まで吸収してくれます。おしりが湿ってることもないです。
グーンも吸収してくれるけど、テープのとこが少しサカサします。こちらもうんちがよく漏れました。

一歳七ヶ月の今もお腹ぽっこり体型ですが、リピートしてるのはメリーズパンツです。パンツタイプになると、グーンは小さめの作りになりました。
Amazonのパンツもあまり伸縮性なくて伸びず、はかせにくい。。
うんち漏れしましたね。

• わか

わか

とても詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    長男はメリーズだったのですが、マイル貯めて景品が欲しかったので、今回パンパースにしてみたんですが、手に取ったとき「あ、肌触り全然違う…」と感じたんですがやっぱりメリーズは質がいいんですね😓
    今買い置きしてあるぶん使い切ったらメリーズにしようかと思います💦ありがとうございました!

• 12月11日