※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

会陰縫合後の激しい痛みでおしっこやうんちが辛いです。2人目の出産で産み分けており、5日間うんちができていません。抜糸の痛みについて知りたいです。

何度もすいません。
会陰縫合したとこが痛くて痛くて…汗
おしっこするにもしみるし1人目の時はそんなにやったのに2人目4000gで産んだせいなんか痛みが激しくてΣ(-∀-`;)
うんちしたいけど便器に座るだけで痛くてもう5日出ていない状態です。
抜糸ってどんな痛みですか?

コメント

まみむ

抜糸の痛みは・・チクッチクッて痛みです分かりにくくてすみません(´∀`;)
私も抜糸怖かったですが、抜糸後はすごく楽になりましたよ!(*´∀`)

momota2525

先生によって縫い方がキツく縫ってあると痛い事もあるみたいです!!

知り合いが抜糸の時に、あー随分キツく縫ってあるねー痛かったでしょー先生に言っておくねーと言われたそうです!

347771♡

やっぱり楽になるんですか?
すごい悩んでて…汗

347771♡

私、赤ちゃんが大きくてすごい縫ったみたいできつく縫ってるって言われてるんで余計怖くて…

ゆぃにゃんまま☆

抜糸してもらうといいですよ!!
チクチク痛いですがあっという間でした~すぐ終わりましたよ♪
こんなもん?って感じでした!!
座るのもままなりませんでしたが、抜糸した後からは驚きの早さで痛みも減り順調に回復しました♪(*´ω`*)

347771♡

ほんまですか?
もう、何するにも痛くてΣ(-∀-`;)

ゆぃにゃんまま☆

私もかなりビビりなのですが、この痛みといつまで付き合うのか…と考え決意しました!!やってよかった~が終えての感想です☆

347771♡

私も、出産した次の日の内診でさえ痛くて痛くて…だから抜糸なんかもっと痛そうで。

スノータフィー

こんにちは。
私も退院の時に抜いてもらいました。。
抜糸はいたくないですよ!
抜いて貰った方があたしは、楽でした。毛抜きで毛を抜かれる感じです。。

347771♡

そうなんですか?
激痛って聞くので怖くて>_<

スノータフィー

はい。あたしは、毛抜きで毛を抜かれる感じに抜かれました!
ぴんぴんって感じですよ!
力を抜いて。先生に痛みに弱いのでって伝えてみるのもいいと思います

347771♡

頑張ってみようかな!笑

alpaca.*೨⋆*✩

初めまして!
痛いですよね(>_<)
うちは1人目の時縫いました。
3845gで生まれました*
座るのも痛いしとにかくちょっと動くだけで痛いですよね(>_<)
糸で引き連れてるから余計なんですかね…(>_<)
抜糸したら楽になりましたよ♡
円座クッションは欠かせないですよね!

347771♡

ほんまに何しても痛いですよね。汗
私も大きく産んだので傷跡も多いみたいで。
抜糸するかすごい悩みます…汗

alpaca.*೨⋆*✩

とても気持ちわかります( ; ; )
その中でのお世話といったら辛いですよね…!!抜糸しなくても大丈夫なんですか?溶ける糸とか?

347771♡

ほんまにね…汗
溶ける糸やからどうしても抜糸したいって思ったらしてくれるみたいです。

alpaca.*೨⋆*✩

そうなんですね〜!
溶けるまで待たなくちゃ
行けないなら退院前に抜糸
してしまった方が楽なような
気もしますよね♪

347771♡

内診も嫌やけど抜糸も嫌です…笑
明日の朝までに決めないと。