※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘が2歳半で、秋冬にほっぺにニキビのような腫れが毎年出ており、今年は5個目。食生活に気を付けつつ、薬を塗っているが治らず、原因や早く治す方法について相談したい。湿疹も気になるので心の持ち方も知りたい。

2歳半になる娘です。
0歳の時から毎年秋冬にほっぺにニキビのようなものができてかなり腫れ、なかなか治りません😞
今年は去年よりできてしまい、すでに5個目…
写真の黒丸のところが10日前にでき、一度かなり大きくはれていくらかひいてきたところで、赤丸のところは今朝できてしまっていた2個です😭

食生活も、油分や塩分をとりすぎないよう気を付けているのですが…チョコなども食べさせたことはありません

乳児湿疹のころから、皮膚科にかかり日常的にロコイドとヒルドイドを混ぜた薬はぬっています。
去年このニキビにはナジフロクリーム(抗生物質)をだされましたが、ぬったら悪化して今でもあとが残っているので、今年はぬっていません…

同じようなニキビのようなものができてしまうお子さんいらっしゃいますか?
何が原因なんですかね💦
どうしたら早く治るでしょうか😭
顔を見るたびに私が気になって悲しくなってしまって😭💦💦

いつも湿疹とかすごく気になってしまうたちなので、気にしないようにする心の持ち方もお聞きしたいです😢

コメント