※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
妊活

生理の出血量が変化しており、二人目を考えているため不安。同じ経験をした方がいるか相談したい。

カテ分かりませんがここで。
先月から生理の様子が変わりました。
出産後は血液が増えたのですが、ここ最近は急激に少ない出血量(普通用ナプキンを一日変えなくてもいいくらいの出血)が2〜4日続き、そのあと通常通りの血液量(いつものような量)が4〜5日続き、終わるという感じです。
今月の今日も昨日から生理になり、通常2日目はかなり多いのですが、昨日から少し血液がつく程度の血液しか出ていません。

そろそろ二人目を考えている頃なので、不安に感じております。一度産婦人科に相談するべきだとは思いますが同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

つぼみ123

基礎体温を測って、高温期が短かったときや、無排卵と思われる時は出血量が少ないことがありました。
原因は様々だと思いますが、妊娠を考えていらっしゃるなら、まずは基礎体温を測って婦人科で相談がいいと思います^_^

初心者

私も、出産でではないですが、あることを機会に生理の出血量が、激減しました。
同じように、一枚で足りてしまいます(*_*)

今不妊治療をしているのですが、内膜チェックでは、ちゃんと厚くなってるとはいまれますが、よく見る木葉状とはとうてい見えないような感じです。
もともと普通か、多いくらいだったのに、減るっていうのはやっぱりなにか起こってるって思いますよね(T-T)
解決のことでなく、すいません。