※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

娘がリングガールになる結婚式での不安やアドバイスを求めています。

みなさんならどうされますか😭✨?

2月に妹の結婚式があるのですが、
娘1歳8ヶ月でリングガールを出来ないか聞かれました。
歩けるしどうぞも出来るのですが、いつもと違う雰囲気、場所で大丈夫かな😱💦!?と少し不安に…
私も付き添いとしてするそうですが、一生に一度の妹の結婚式となると失敗できないなぁ〜と😨

みなさんならどうされますか😢?
また経験された方いましたらこうするとスムーズ等アドバイスあれば欲しいです🥺✨!!

コメント

はる

旦那の甥っ子に3歳の時にリングボーイしてもらいました。
本番は恥ずかしがってしまったのでパパに抱っこしてもらって運んでもらいました☺️
練習で出来ても本番で出来ない場合もあるので、抱っこして連れて行ってもいいか聞いてみてはどうですか??

  • まゆん

    まゆん

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    確かに抱っこならまだ大丈夫そうですね🥺✨
    練習しても意味ないよなぁ〜って悩んでいました😭
    妹に確認してみます!
    ありがとうございました☺️💕

    • 12月11日
とかげちゃん

私も娘が1歳11ヶ月のときに結婚式をしてそのようか話がでました。
娘も歩けるし、どうぞはできたのですが、雰囲気で泣いたりできなかったときのことを考えて断りました。挙式は特にシーンとしていますし…
変わりに披露宴中に式場の後ろから花束を持って前にいる姉に渡しにいきました。
披露宴なら少しぐらい失敗しても目立ちませんし、最悪泣いたり抱っことなっても私と一緒に行こう!ということになりました。
結果一人で花束を持ち私が後ろからついていき無事に花束を渡すことができました。他の出席者の方からも「かわいい」「頑張った」と言われ娘も嬉しそうでした。

  • とかげちゃん

    とかげちゃん

    姉の結婚式です。

    • 12月11日
  • まゆん

    まゆん

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりましてすみません💦
    普段なら出来るけど…と悩みますよね😢
    披露宴なら他の親族やお友達も少し明るい感じですが挙式は静かですもんね😭
    子どもだとそういう雰囲気により敏感ですしね😭
    妹にどこまで私が介入していいのか聞いてからまた考えてみたいと思います🥺
    ありがとうございました☺️💕

    • 12月11日
ソラソラ

私なら是非リングガールお願いしたいです😍
お子さんはまだ小さいですし、泣いちゃってもそれはそれでまたかわいいしほっこりしると思います💕😆
私も甥っ子にリングボーイをお願いすれば良かったかなーと今になって後悔しております笑

  • ソラソラ

    ソラソラ

    リングガールではありませんでしたが、私の友人の披露宴で、ご主人の従兄弟お2人の娘さんが2人前に出てきて友人に花束を渡していた時は、かわいすぎてあそこに天使がおる…!!と感動しました😍

    • 12月11日
  • まゆん

    まゆん

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりましてすみません💦

    私も自分ならほっこりしちゃいます😍
    みんながそう思ってくれると安心できますね🥺✨
    リングガールリングボーイいる人の結婚式参加すると羨ましいですよね!
    めっちゃ分かります〜!
    ありがとうございました😊💕

    • 12月11日
みょうが

1歳3ヶ月と1歳10ヶ月でリングボーイしましたが、
ほぼ無理です😂

1歳3ヶ月のときは、
リングピローを渡された瞬間に鷲掴み!!😨
登場も緊張で抱っこ抱っこ状態だったので、付き添いの人といっしょにどうぞ〜しました。

1歳10ヶ月は
リングピローを持って、付き添いと手を繋いで歩くことはできましたが、
前の方まで来ると緊張でリングピロー投げちゃいました🤣
新郎が駆け寄ってくれたので、付き添いの人といっしょにどうぞ〜しました。

アドバイスとしては、
リングピローは渡さない
一緒にどうぞーするものと思ってる方が安心だと思います😅

  • まゆん

    まゆん

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

    そこも心配ですよね😱💦
    娘も最近は気に入ったもの離さないので渡すときに嫌だ!といって駄々こねたらどうしよう…と😨
    なるほど、渡さず一緒にどうぞはまだ出来そうですね✨
    妹にそれでもいいか確認してみます😆
    ありがとうございました😊💕

    • 12月11日
deleted user

1歳6ヶ月の頃、リングガールやりました💍💓
場所見知りをする子なので、ぐずって私が娘と一緒に届ける形になるだろうけどそれでも良いのかの確認をきちんとしての実施でした🙆🏻‍♀️

本番は本人爆睡していたのでカットになりましたが笑

  • まゆん

    まゆん

    まさかの本人爆睡でしたか😂!!笑
    でもそんなオチも想定しなきゃですね🤔💦
    やはりするなら抱っこして一緒にどうぞですね☺️!
    ありがとうございました😊💕

    • 12月12日