※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

先月の人工授精4回目後、陽性反応がありました。5w4dで胎嚢が10.4mmでしたが、成長度合いが気になります。来週の検査が心配です。

先月、人工授精4回目を終えました。
生理予定日から数日過ぎていたので12/8の日曜に検査薬を試して見たところ陽性反応がありました。
昨日病院に行ったところ、胎嚢が確認出来ましたが大きさが10.4mmでした。5w4dだったのですが小さいんでしょうか?ちなみにまだ胎嚢だけしか見えませんでした。
来週また病院に行きますが、今の成長度合いは正常なのか気になったため質問させていただきました。
(後から先生に聞いとけば良かったと思ったんですが…)

コメント

まーこ様

おめでとうございます㊗️
携帯に保存していたエコーを見ましたが、同じ週数で私は9.3ミリ胎嚢のみでした‼︎

体外受精での妊娠だった為週数などにズレは無いかと思っています。

成長度合いは個人差や先生の測り方の加減もあるかも知れませんので、はっきりとは言えないのですが、赤ちゃんの生命力を信じて成長を見守ってあげて下さい(^^)

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!!
    Majiさんも妊娠中なんですね^^*おめでとうございます🎊
    やはり人によって個人差があるんですね。
    赤ちゃんの生命力を信じます!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 12月11日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)
    個人差があるからこそ、気にしても仕方の無い事なのに、周りと比べたり私は検索ばかりして一喜一憂しておりました🤫
    気になりますよねっ‼︎

胎嚢確認→胎芽確認→心拍確認→本当、心配で心配で仕方なかったです!

これから年末、忙しくなるとは思いますが寒いので、体を冷やさない様にゆったり過ごして下さいね(^^)

• 12月11日