※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

保育園での遊びは娘に楽しいけど、人見知りで辛い。他のママとの交流が気まずい。無理して行くべきか悩んでいる。

保育園の遊び場行った方が娘も楽しいし、よくお昼寝してくれるからいいんだけど、ママ的には人見知りだからちょっと辛いかも😂
結構他のママさん固まって話したりしてるし、娘は知らないママのとこばっかり行くから私はとても気まづい💦
無理して行くこともないのかなぁ、でも娘は楽しそうだし、やっぱり行った方がいいよな😓
同じく人見知りのママさん遊び場とか子供の為にと頑張って行ってますか?😔

コメント

ヒート

お気持ちとてもよく分かります…😂私も人見知りなので😅💦他のママさん達がお友達同士で来られてると余計に話したりにいけないですしね💦

私の場合、週に一回か2週間に一回とかイベントがあるときのみ出掛けたりとかあんまり頑張ってはなかったです😅
それ以外は家か公園か大きい支援センターで遊ばせたりくらいで…😂

• 千

共感して下さり嬉しいです...!😭
    皆さんやはり友達同士で来られてるんですかね?😖
    私もほんと月1〜2回遊び場に連れてく位しかしてなくて💦
    家に引きこもりだと可哀想だと思い今日頑張っていってきましたが、疲れてしまいました😢

• 12月11日
きょうこ

お気持ちとってもわかります。子どもが楽しそうな場所には連れて行ってあげたいから頑張ってますが大変ですよねー😭
友達同士で連れてこられてる方とかいらっしゃると、気疲れしちゃいます。
挨拶さえしてれば変な親子ではないよ、と姉からアドバイスがあり笑。心がけています😃

• 千

共感してくださり嬉しいです!😭
    私も今日とても気疲れしてしまいました...。
    私は元々小さい子が苦手というのもあり、近づいてきた他の子にどう接したらいいのかも分からず😂
    挨拶大事ですよね!
    話さなくても挨拶はしっかりしようと思います!🙌

• 12月11日
ニコニコ(*´∀`)

私も最初はなんか気まずいなーって思ってましたが、息子は一ヵ所で遊ぶタイプでなく、あちこち行くので固まって話してるのを見ても、息子が楽しければいいやーって気にしなくなりました😄

同じようにやんちゃなお子さんをもつお母さんとは、大変ですよねって労いあってました🤣