※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

妊娠中は避けるけど、出産後はブルーチーズ食べても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠中はカマンベールチーズやブルーチーズ等のナチュラルチーズは控えるようにというのが一般的ですが、出産後は食べても大丈夫でしょうか?

私はチーズが大好きで、日本製のナチュラルチーズは殺菌しているから大丈夫だという情報があったのですが、1番好きなブルーチーズは日本製がなかなか無く、妊娠中ずっと我慢しています。

出産したら自分へのご褒美でブルーチーズが食べたいなぁと思ってるのですが、母乳などからも赤ちゃんに影響があるなら控えなきゃなと思っています。

コメント

R

少しなら大丈夫だとは思いますが
お乳が詰まりやすくなるので
気を付けてください♪

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨

乳製品は詰まりやすくなるっていいますもんね💦

• 5月6日
スヌーピー

加熱すれば妊娠中でも大丈夫だったと思います(うろ覚えですが💦)

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨

そのままをクラッカーに乗せてワインと一緒にっていう食べ方が、めちゃくちゃ好きだったのでものすごく我慢してました💦

ピザとかはたまーに食べてたんですが、どうしてもブルーチーズのあの独特な感じをダイレクトに味わいたくて💦

• 5月6日