※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要でしょうか?使わない場合はどうしているか教えてください。夫婦で同じベッドで寝ている方も教えてください。

ベビーベッドって必要でしょうか?
また、使わない場合はどのようにしてお子さんを寝かせていますか?

もうすぐ出産予定で、ベビーベッドの購入を悩んでいます😣

我が家は、いま夫婦共に同じベッドで寝ています。
スペース的にも布団を敷く場所がないので、今後ベッドから布団にかえるつもりもないのですが、、、
その場合ってベビーベッドは必要でしょうか😥??

いらないって方は、お子さんをどのように寝かせているんでしょうか?ベッドで三人で添い寝?ベッドインベッド等を使っている?お子さんだけ床に寝かせている?

同様に夫婦でベッドに寝ている方ってどうしていますか😫???

コメント

🐈

ベビーベッドは買わずに、夫婦のダブルベッドに高さを合わせて台を作り(スノコと角材)、大きな1つのベッドにして3人で寝ています☺️

• ママリ

ママリ

手作りなんですね😳!すごいです!
    大きなベッドで三人で寝れるのが一番理想ですね〜🥺

• 12月11日
🦋

私ももうすぐ出産予定で、ベッドが壊れたのもありマットレスに変えました🥰
子供が産まれたらマットレスの横にベビー布団敷く形にしようかな?って思ってます!

• ママリ

ママリ

マットレスいいですね!
    添い寝もできそうですし😳!

• 12月11日
やぎさん

ベビーベッドは買いませんでした!
その代わり布団セットは買いました✨
最近は本当に寒いので、夫婦で寝てるダブルベッドで一緒に寝てます!布団も夫婦と同じものをかけてます!
それまではベビー布団で床で寝かせてました🐷🌸

布団の方が添い寝出来ますし、私は添い乳もしてたので楽でした🍀

• ママリ

ママリ

一緒に寝てて、潰しちゃわないか怖くないですか😣?
    わたしも一緒に寝るのが理想なんですけど、、

お子さんがベビー布団で床だった時は、夫婦はベッドのままってことですかね😳?

• 12月11日
  • やぎさん

やぎさん

最初は心配でしたが、案外潰さないもんです😊!ただ、少し寝るスペースが狭くなったり、寝返りがうてず体が痛くなる時もありますが😅

布団の時はベッドの真横に敷いて顔が見えるように置いてました!ベッドで一緒に寝てる時もベビー布団は敷いておいて、夜中のおむつ替え用にしてます🌸

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!やっぱり狭くはなっちゃいますよね😅

そうなんですね〜!顔が見えるとこじゃないと不安ですよね、、
    ありがとうございます😊!

• 12月11日

ベビーベッドレンタルしました🙆‍♀️生後2ヶ月くらいからはもうベビーベッドに置くと泣いて寝ないので我々と同じベットでベットインベット使って寝させてました🙆‍♀️
6~7ヶ月くらいで寝相が悪くてベットインベットからはみ出るようになったので娘だけ床に布団引いて寝させてあげてます!夫婦は変わらずベットで寝てます☺️

• ママリ

ママリ

2ヶ月で使わなくなるならいらないかな〜って思っちゃいますね😥でもレンタルだといいですね!

お子さんだけ床っていうパターンもあるみたいですね😳!
    とても悩みます、、、

• 12月11日

退会ユーザー

レンタルならお試しして必要なら延長すればいいですしね🙆‍♀️

ベットで娘挟んで寝てたら娘の寝相の悪いので避けてあげてたら私がベッドから落ちて産後に大変な思いをしたので笑

来年引っ越す時にマットレス買おうと思ってそしたら皆で並んで寝ようと思います!
    今床に3人で寝るスペースも布団もないので😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと寝てくれるかもわからないから、レンタルいいかもですね😊

いろんな選択肢がありますね!ありがとうございます😊!

• 12月11日
2児のママ🌈🧸

ベビーベッドで寝てますよ!

夫婦がベットで寝てて
旦那が新生児と一緒に寝るのが怖いと言ってたので購入しました😌

ベビーベッドで寝ない子もいてるみたいですよ💦💦
その人たちはきっと一緒の布団で寝てると思います!🙌🏻

• ママリ

ママリ

一緒に寝るのが怖いなら、ベビーベッド買うのがベストなのかもですね😣
    ただ買っても使わなかった〜とか、添い寝じゃないと寝ない〜とかよく聞くので悩んでます😢

• 12月11日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですよね💦

でも今のとこ私の娘は寝てくれてますね

• 12月11日
さくら

夫婦でベッドに寝ているのでベビーベッドを買いました☺

ファルスカの添い寝できるベビーベッドを使ってます!

• ママリ

ママリ

添い寝できるベビーベッドもあるんですね😳!わざわざ画像までありがとうございます☺️

ただ、寝室が狭いので(ベッドが大きいのもあり)、こういうタイプのを置くスペースがなさそう、、
    広い家に引っ越したいです(笑)

• 12月11日

ベビーベッドは使っていますがリビング用で、寝室は子供用にダブルベッドを隣に置いていて、下の子はベッドインベッドです😊

• ママリ

ママリ

ベビーベッドはリビングなんですね!
    お子さん二人いるとそのパターンもありですね😊

• 12月11日
🌻

ベビーベッド2.3回しか使ってません。最初は寝てくれてたんですが、隣に寝た方がお利口さんに寝てくれる事に気づいたのでそこからは、一緒に寝るようにしてます😂💖私も一緒になるのは怖かったのですが、隣にいるとわかってるので寝相の悪い私でも、まっすぐ動かずに寝る事ができてます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり添い寝の方が寝てくれるっていうのよく聞きますよね😣
    買っても使わないと勿体ないな〜と思ったり、、
    一緒に寝れるのがベストですね☺️

• 12月11日
  • 🌻

🌻

私もそんなはずと思いましたが一緒に寝ると安心するのかすぐに寝てくれてました😃💞私はダブルの布団を買って一緒に寝てました🥺今は旦那と子供が一緒に寝てます🤣

• 12月12日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ベビーベッドは毎回レンタルしてますが
ほとんど使わずです😅
シングル+ダブルベッドで4人で寝てます😊
一時期はダブルベッドの隣にベビーベッドを
置いていましたが結局ほとんど添い寝でした😅

私の場合は..物置きになってます😥
今月末に返却期限を迎えます🤣
心配であればお試しで
短期間のレンタルをされてみては?

• ママリ

ママリ

やっぱり使わないこともありますよね、、
    特に理由もなく(笑)レンタルは検討してなかったんですが、ちょっと考えてみようと思います😊!

• 12月11日

ベビーベッドめっちゃ使ってますよ!ベビーベッド無いと、うんち取り替えたり着替えさせるとき、布団だったり床に寝かせてやるのだと、腰やられますよ!腰痛なったら、一生悩まされますから。。

• ママリ

ママリ

ベビーベッドってそういうのにも使えるからいいですよね☺️
    やっぱあるに越したことはないのかな、、と思ってます😣

• 12月11日