※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤沢さんち
子育て・グッズ

皆さん私立、公立と、いろいろありますが幼稚園は何を重視で考えますか?教えて下さい。

皆さん私立、公立と、いろいろありますが幼稚園は何を重視で考えますか?教えて下さい。

コメント

遊び重視です!
5歳児までは勉強いらないと思ってます!

赤沢さんち

ありがとうございます!のびのび遊べるの良いですね(^^)

しーちゃんママ

うちは幼稚園の付属の保育園なので、そのままそこにあがります。私立です。お預かりがあるので、幼稚園でも保育園の時間預かってもらえます。なので、お預かり重視になります(>_<)本当はいろいろ見学して決めたいですが、仕事がある以上、短い時間の幼稚園は無理です(>_<)

• 赤沢さんち

赤沢さんち

参考になります。ありがとうございます(^^)仕事を考えるなら預かりないと厳しいですもんねf^_^;)

• 5月6日
だいあ

歩いて通える範囲(極力近いところ)
少人数

で考えてます!
バスだと何かあった時のお迎えが大変かなと思うのと、娘と一緒に歩いて日々の変化(お花が咲いたとか)を話しながら通園したいので歩ける範囲で、できたら毎日のことなので近い方がたすかるなぁと(^_^;)
あとは娘は人見知りで、たくさんのお友達とワイワイより少ないお友達とじっくりゆっくり仲良くなっていくタイプだと思うので友達も先生も名前と顔がしっかりと覚えられる少人数のところに入れようと思ってます。逆にお友達はヤンチャだから沢山の子に揉まれてこいって大人数のところに入れたがってます!どんなに周りにあそこの幼稚園がいいと言われても、その子の性格に合ってると思うところに入れたいなと思ってます。

• 赤沢さんち

赤沢さんち

確かに幼稚園の評判も気になってしまってましたが子供にあってるかどうかですよねf^_^;)ありがとうございました。

• 5月6日
キイロイトリ好き

もう既に小学生の子供ですが

*自宅から徒歩or自転車で通える圏内
*同じ小学校に行く子が多い(学区内)
*預かり保育がある
*園全体の雰囲気(セキュリティも含む)
*園長先生を始め、先生の対応が早い(良い)

ちなみに私立幼稚園卒園です。

• 赤沢さんち

赤沢さんち

やはり距離は大事なんですね〜雰囲気、先生の様子とか説明会など行ってみて見てみたいと思います(^^)ありがとうございます

• 5月6日