※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
子育て・グッズ

妊娠中でストレスを感じている方が、3人目の子供を望むべきか悩んでいます。育児ストレスの発散法を教えてください。

いま2人目妊娠中で産休で家にいる時間が長いのですが
結婚当初から子どもは3人ほしいと思っています。

しかし1日子どもといるとイライラしてしまうし
仕事してたほうが楽だったとかも思っちゃいます(*_*)
こんな私は3人目は望まないほうが良いでしょうか..


また、みなさんの育児ストレス発散法を教えてください!

コメント

deleted user

まずは2人目が産まれてから!じゃないですかね??

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    ごもっともです(゚o゚;;
    そうですよね。まずは2人目を無事産むことに集中します!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです💕
    うちも年子で育てていますが、1人だけの時はもちろん、2人になってもイライラすることなく過ごしています
    子どもが生まれてから怒ったのは1回くらいかな
    もちろん悪いことをしてしかるのはあります

    なので、自然と3人目となりました
    一番上の子が3歳になる頃、3人兄弟になる感じです笑笑

    ストレス発散方法は、子どもとホットケーキなどを焼いてゆっくりお茶することです

    • 12月11日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    それは素晴らしいですね(>_<)
    見習いたいところです。
    旦那さんが協力的なのかな??
    ということは3人年子ですか?!
    年が近い分一緒に大きくなってくれそうですね😌✨

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は平日は毎日終電、休日は趣味で不在ですが、帰宅後はゆっくり2人で話す時間を作っています
    子どもの寝顔を見ながら、かわいいねと言いあい、他愛のない今日の出来事を共有できることが何よりも私にとって大切みたいです

    • 12月11日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    日中はいわゆるワンオペ育児ってやつですか..
    尊敬しかないです😭😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いわゆるワンオペですね
    ダメ母だから、子どもがしっかりしてくれているのかもしれません笑笑

    今日も2歳の上の子が、下の子の寝かしつけをしてくれたのでママはのんびりさせてもらいました

    • 12月11日
ありか

理想と現実は違いますもんね(´×ω×`)
イライラして
子供に気を使わせてしまうくらいなら
私は3人望まないかもしれません☺︎

ストレス発散は
時々1人の時間を貰ってお茶したりすることです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    イライラが増えると子どももかわいそうですもんね..

    お茶をゆっくり飲むと心も体もリラックスできますよね🙂

    • 12月11日
  • ありか

    ありか

    イライラする方もしんどいですしね(´×ω×`)
    その時、その時で
    自分に余裕があれば3人目をまた落ち着いて考えればいいと思います☺︎
    御家族の協力があるのであれば
    ほどよく自分の時間を取って
    リラックスしてくださいね!
    一人の時間、大切ですもんね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 12月11日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    そうですよね。また時期がきたら考えてみようと思います!
    1人の時間あるほうが子どもにも優しくなれるし適度にリフレッシュしましょう✨

    • 12月11日
コリアンダー

うちはイヤイヤ期で毎日イライラしてます(´;︵;`)
3人目欲しいなら望んでもいいと思いますよ(・ω・`)
それか2人目生まれてから3人目ホントに欲しいのか欲しくないのか考えるのもありだと思います!

育児ストレス発散方法は
子供が夜寝てから自分の時間を作ってゲーム(PS4ソフト)で敵をボコボコにするですかね(´・ω・`)
爽快感があるゲームだと更にスッキリします!

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    そうですよね。
    2人目がうまれてみて実際のところどうか考えてみたいと思います。

    ゲームかぁ。参考にさせてもらいます。😃

    • 12月11日
deleted user

3人ほしいなら、私は2人目との歳を離します💦

ストレス発散方法は、美味しいものを食べにいって、ストレス発散します😋

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    それも考えてはいるのですが旦那が40代なので早めのほうがいいかなぁと検討中です😅

    わたしもたまに両親に預けて外食してます😃

    • 12月11日