※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JLUG
家族・旦那

愚痴です。男は、いつになったら父親としての自覚が芽生えるのでしよう…

愚痴です。男は、いつになったら父親としての自覚が芽生えるのでしようか…。
こちらは、日中は子供の世話に追われ、子供が寝ると旦那の弁当を作り、次の日の夕食の下ごしらえをし、洗濯をし、夜中は授乳で何度も起きて。
旦那をみてると、頑張ってる自分が馬鹿らしくなります(泣)
今日は、連絡もせずに仕事帰りにパチンコに行ってました。呆れてしまいます。
その前は、内緒でモンストに一万円も課金してるし。ため息しか出ません。
こんな旦那、どうしたらいいでしようか?

コメント

hanakoyori

一万円なら軽いですよ。
うちは200万です。火の車です。

  • JLUG

    JLUG

    もともと金管理できない人は、ずっとできないんですね( ノД`)…

    • 5月4日
まなみ母

酷いですね!
悔しいけれど、女性の苦労は男性には分からないと思います
分かるなら勝手な事は出来ないはずですから^_^;
男性とはそうゆうもの、と理解して淡々と自分のやるべき事をするのと、理解してもらえるまで話しをしてみるのとどちらが良いですか?
私は理解してもらいたく、話しをしますが、余計にこじれてしまったり、今度から気を付けると言って結局変わらなかったりしてイライラしてしまいます
女性は不利な事が多いですよね^_^;
言ってだめなら、上手く甘えてお願いしてみることも必要かもしれないですよね
まあ、実際には中々出来ないですが^_^;

  • JLUG

    JLUG

    いろいろ言っても理解してもらえないですね(T-T)

    不利な事ばかりですね💦

    • 5月4日
  • まなみ母

    まなみ母

    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます^_^
    悩みは尽きませんが、お互いに頑張りましょうね!
    これ以上課金額が増えて行ったり、家庭をかえりみずに好きな事を優先するなら、精神的にも不安になるから離婚も考えると言ってみてもいいかもしれませんよ
    最初が肝心なので^_^;
    それくらい真剣に悩んでると言うことも時には必要かもしれません
    それで、実際離婚を受け入れるような男性なら、私は要らないと思っています
    女性は、毎日真面目に子育てや家庭の事やお金の管理等を頑張っているわけですから
    男性が毎日仕事を頑張っていて、その会社の社長が会社のお金で遊んだりして、負債を抱え自分達の給料を減らされたりしたらどうでしょう?
    きっと、その会社で働くのを辞めますよね
    それと同じ事だと、旦那さんに言ってみたらいいと思います
    良い家庭環境にする事は家族の為にとても大事な事だと思うので、頑張って下さいね
    幸せな家庭を築けるように、応援しています^_^

    • 5月4日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那は妊娠中25万くらい課金してました。


本当男はいつになったら父親になり、家計のことを考えてくれ節約してくれるようになるんでしょう笑

パパとは思って接しているみたいですが、
こっちにしたらまだまだですよね。

本当一週間まるっきり変わってやってみて欲しい。

絶対お手上げだと思います。。。

  • JLUG

    JLUG

    こっちの苦労は、全然わかってないですよね(ー_ー;)

    変わってやってみてほしいです💢

    • 5月4日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    本当スマホになってから世の男はダメになった気がする笑

    • 5月4日