※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

西松屋のダッコールを使っていて、赤ちゃんが苦しそうになる。肩ひもを長くするとグラグラになる。正しい使い方なのか、それとも私の技術が足りないのか、どうしたらいいでしょうか?

西松屋のダッコール使ってる方いますか?

まだ首が座ってないので白いパッド?とお尻の下にクッションをつけて使っているのですが、どうしても赤ちゃんの顔が胸にくっついて苦しそうになってしまうんです…
肩紐を長くしたらグラグラになっちゃうし…
こうゆうものなのですか?
それとも付け方が下手…?

コメント

ジャンジャン🐻

インサートを使うものはエルゴだろうがどれもそんな感じになっちゃいます😥

• はち

はち

エルゴでもなるんですね!エルゴにすればよかったなー。って後悔してました。首座る前までは仕方ないんですかね?

• 12月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

インサートのものはどうしても空間が大きくできてしまいますよね💦
    インサートなしのもののほうが多少密着しますが、前に倒れてくるのは縦抱きだとどうしてもあります。
    なるべく起きてるときは後ろによりかからせて、寝ると前に倒れやすいので長時間の使用は控えたほうがいいかなとは思います。😥

• 12月11日