※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

同じような心境、または以前そうだった方にお聞きしたいのですが…私じゃ…

同じような心境、または以前そうだった方にお聞きしたいのですが…

私じゃなく兄嫁のことなんですけど考えが私はあまりわからなくて実母とうーん?ってなってるので教えていただきたいのです。

兄33歳、兄嫁27歳で結婚3年目です。
兄は子供が欲しいそうなのですがずーっと兄嫁が渋っていて、理由が兄を子供にとられたくないから…だそうで。
男の人が奥さんを子供にとられたくないって言うのはわかるのですが、女の人が旦那さんを子供にとられたくないって言う意味がわからなくて💦
子供に付きっきりになるのは女の人の方が多いですし、旦那さんを子供にとられるってあまりない気がするんですが…

いざほしくなったときに年齢いってたら不妊にも繋がるし、せっかく早く結婚できたのであればすぐ子供できるかもわからないんだし妊活始めた方が…?と私は思ってしまうのです💦
もちろん本人たちには余計なお世話だろうし特別仲良くもないので直接言うつもりもないんですけど。

もし過去同じような心境だったけどお子さんを授かった方がいたらお子さんを授かるまでの経緯や妊娠中、産まれたあとの心境などどんな感じだったのか教えて下さい💦

コメント

まきちゃん

まだまだラブラブで居たんじゃないですかね??
女の子が産まれたら
男親がメロメロになって嫁より娘になっちゃうから
子供に取られたーって思うと思います。

現に私がそうです笑
私は子供が好きで子作りしてましたが、
子供が産まれてから、旦那さんは子供に夢中で私の事構ってくれないので、旦那さんが息子くんのオムツ変えたり寝かしつけしてるときに構って~って抱きついたりしてます
かなりキレられますが笑
だからといって子供が可愛くないわけじゃないです😊
子供はかなり可愛いです😊
親バカに入る部類だと思います。
兄嫁さんの気持ちわかります😊

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    子供好きでもお子さんに嫉妬したりってこともあるんですね👀‼️
    お子さんに対する愛情と夫婦間での愛情って違うから私は気にしてなかったですがそういうことなんですね!

    • 12月11日
あやみ

私の知り合いに息子にはなんとも思わないのに娘が旦那さんに抱っこされたりちゅーされたりしているのを見るだけで殺意が湧くほど嫉妬心がでて、このままでは娘を殺してしまうと思ったらしく娘さんだけおばあちゃん家で育てられることになった家庭があるそうです、、、。

旦那さんとまだまだラブラブで2人でいたいのか、そもそも子供がそんなに好きではないとかですかね😂😂

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    そのお母さんすごい嫉妬深かったんですね💦
    でも虐待とかする前に自己判断で親族に預けるのは聡明な判断ですね。
    娘さんは少し寂しいかもしれませんが…

    そういえば、プロポーズも何回かまだ遊びたいって渋った感じの兄嫁なので…子供に縛られずに夫婦で楽しみたいって思いが強い気がしてきました…

    • 12月11日
きなこもち

友人が第二子を妊娠し、性別は上の子と同じ男の子がいいと言っていました。理由を尋ねたら「男の子でも旦那にベッタリで旦那を取られたような気持ちになるから、女の子だと余計にヤキモチやきそう!」と言っていました。
きっとこの友人みたいに旦那さんと仲が良く、まだ2人の時間を過ごしたいのかもしれません。

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    女の子だとダメ!って方結構多いようですね👀
    💡

    私たち義家族の前でもご飯中に平然と兄にあーんする兄嫁なので兄のことほんとにとられたくないのか、まだ2人で子供に縛られず遊んでいたいのか…ですね🤔

    • 12月11日
ニコニコ(*´∀`)

子供が出来たら今までみたいに、自分のタイミングで好きなことも出来なくなるし、今は自分1人に向けられてる目線も子供ができたら、子供の方も構ってあげないといけないし、それが寂しく感じるのかもしれないですね🤔

まだ奥さんとお兄さんの年齢が逆なら、少し急いだ方がいいかもしれないですが、まだ20代なら様子を見守ってあげたらいいと思いますよ😄

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    たぶん自分がしたいように行動できないのか嫌なのも大きいと思います💦

    知り合いで24から妊活始めて10年近くお子さん授かれなかった方がいるので、後々手遅れにならなきゃいいね?って思っちゃいまして💦
    もしそうなったらもっと若いうちから妊活すればとか後悔してぐだぐだ兄に文句垂れる→兄がうちら家族に愚痴る…って言うのが目に見えてるので今から離れること考えてます😂

    • 12月11日
ちゃちゃ

私の母が子どもより旦那!って感じの人です。
父が私へ構うと母が嫉妬して私へ冷たく当たってきたり
「○○、ちょっとパパにひっつきすぎ」と何度も引き剥がされたりしました。
弟にはそんなことしなかったんですけどね…笑

推測ですが、旦那様の気持ちが自分だけにむかなくなるのが嫌なんだと思いました( ˙꒳​˙ )
あと、子どもを持ちたくない、今はまだいいって人もいますし( ˙꒳​˙ )

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    やっぱり女の子だと嫉妬しちゃうんですね💡

    やっぱりそうなんですかね🤔
    男性だけが感じるのかと思ってたのですごい意外だったのですが…
    それも大きい気がします😂

    • 12月11日