※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
産婦人科・小児科

生理二日目に大量の血が出て、痛みもひどいです。内診は生理後で問題ないですか?経験者のアドバイスをお願いします。

生理二日目なのですが、
レバー状のかたまりが大量にでる
血の量が多い(1時間で漏れそうなくらい
1日目の生理痛がいつもより酷かった

こんなの初めてですごくビビってます。
内診もあると思うので、病院は生理後で問題ないですよね?
不安でいっぱいです。
経験ある方おしえてください。

コメント

の1

病院って産婦人科ですよね?
生理中でも量が普段と違って多くてと言えば見てくれますよ!

  • もーまま

    もーまま

    産婦人科です!
    そうなのですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
ママり

私も同じですよ😅毎回同じ、慣れてきた😃大丈夫です😊

  • もーまま

    もーまま

    毎回ですか?!
    病院はいってないのでしょうか。
    何もなければいいのですが😢

    • 12月11日
  • ママり

    ママり

    毎年健診してます、問題ないよ😅

    • 12月11日
  • もーまま

    もーまま

    そうなんですね。
    1時間に一回トイレに見にいってますが、毎回2、3個塊がでます😔💦💦
    なんともないことを祈って病院いってみます。

    • 12月11日
猫もトマト

私は塊が止まらず 病院に行ったら子宮内膜増殖症でした!
その後 子宮体癌検査で偽陽性がでて 治療しました!
出血中でも 産婦人科は問題ないので 是非早めに行ってくださいね!

  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございました。
    治療されたのですね😢
    無事に治ったのでしょうか。
    塊が止まらず、1時間おきくらいにトイレに行ってますが、数個ぽとぽと落ちてきます。
    怖くなってきました。
    病院いきます。。

    • 12月11日
ぴ

わたしも同じように、塊でドバドバ出てました😖
本当に怖いですよね。。。

生理の2〜3日目は短時間のうちの出血量が多すぎて、え、今ナプキン取り変えたばっかりじゃんっ!ってときでも、漏れて服やお布団を汚すことがよくありました😭

もうこの生理と付き合ってくの我慢できない!って思って、生理が終わってから産婦人科に行き、量のことを話し、子宮の検査しました。
特に異常は見つかりませんでした。

わたしは生理の出血量が多いことが本当にストレス過ぎたので、ピルを飲むことにしました。

何も異常がなければいいですね😢

  • もーまま

    もーまま

    私も1時間たらずでナプキンいっぱいになってて、トイレいくと塊が必ずでるって感じで😭
    今日三日目ですが、昨日の夕方からいつもどおりに戻りました。
    異常なかったのですね。
    生理おわったら、定期検診も兼ねてみてもらおうとおもいます。
    何事もないことを祈ります😔

    ありがとうございました!

    • 12月12日
猫もトマト

治りましたよ☺︎
それから子供2人授かりました😊
2人目妊娠発覚の時には 卵巣嚢腫で手術しました!
産婦人科って 妊娠じゃないと中々行きにくいとこではありますが
早めに行ってくださいね‼︎