※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、2歳8ヶ月の息子が保育園に行きたがらず、ママと離れたくない様子。赤ちゃん返りだと思い、心配しています。

現在妊娠8ヶ月で、お腹もだいぶ目立ってきました。
2歳8ヶ月の上の男の子が、保育園に行きたくたいと毎朝大泣きして、連れて行くのが大変です。
お友達と遊ぶのが大好きな子なので、迎えに行くと、先生にまた来るねー、楽しかったー、と言ってニコニコなのですが、
翌朝起きると、保育園いかないー、と言って、保育園の方向に向かうと泣き出します。

もうすぐ赤ちゃんが生まれることがわかってきて、赤ちゃん返りだと思うのですが、同じような方いらっしゃれば、いつくらいまで続いたか、教えて頂きたいです。

保育園の先生も、着くとすぐに泣き止んで、楽しそうにしてるから、ママと離れたくないんだと思うとおっしゃっています。

生まれてからも、もっとひどくなると思うと憂鬱です。
今は1人なので、話をきく、抱きしめるようにしているのですが、余裕のない時は、今でもイライラしてしまいます。

コメント

ぱーら

うちの子も赤ちゃん返り中ですよ😊
お気持ち凄くわかります💦
妊娠初期の頃から後追いが再開し、トイレに行くだけでもギャン泣きでそばを離れられず😣お腹大きい時期でもお休みの日は外に一回はお散歩行きたい、平日は保育園に行きたいで切迫なのに安静にしてる暇もなく😰
下の子が生まれてから3ヶ月経ちましたが、未だに赤ちゃん返り中ですよ😳笑
でも産前よりはかなりマシにはなりました!いまだに後追いする日もあるし、そうでもない日もあるしムラがありますが✋️
余裕のない時はしょうがないです!時間がある時たくさん甘えさせてあげればお子さんも喜びますよ❤️
出産頑張ってください!