※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

旦那の携帯から同級生とのLINEを見つけ、嫉妬と不安で悩んでいます。嫉妬せずに心に余裕を持つ方法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
昨日臨月に入ったばかりの初マタです。
どうしようもならない話ですが聞いて下さい。

今朝、ふと旦那の携帯を見たときに
同級生?の女性の方からのLINEがありました。
え?と思って内容を見てみると、お互いこれから大変になるね、みたいな子供や育児の内容でした。
相手の方はLINEを見る限り既婚者で子供もいるみたいです。
ですが...内容をみていくと以前の会話が消されている痕跡がありました。
私は普段からとても嫉妬深くてすぐにヤキモチを焼く性格で、携帯を見ていることを知ってる旦那は多分内容を消したんだと思います。
消されていない内容からして、今度飲みに行こうみたいな約束をしたんだと思います。
連絡の時間をみると、昨日私が旦那に連絡したのに返事がなかった時間帯だったり、仕事中?の時間だったりで結構こまめに返していました。
私には既読も付けなかったのに。

今、ただでさえ心が不安定なのに、
それを思うと悲しくてどうしようもなくて、
今朝、それを言うことも出来ず仕事の見送りも無視して、旦那が部屋を出てからわんわん大泣きしてしまいました。
ただ同級生と連絡を取っていただけなのに情けないです。
多分私に連絡できるときにしてくれなくて、同級生の人に連絡してたのが一番悲しいのかな、と思います(>_<)。
今はなんとか落ち着いて考えないようにしようとしてますが、どうにも悲しくて仕方ないです。
旦那の携帯を見る癖、なんとかしたいです。
知らぬが仏と自分に言い聞かせてますが、どうしても見てしまいます。
普段旦那は、仕事が終わったら直帰してくるし休みの日はずっと側にいてくれるし浮気などはしたことありません。ただ私の独占欲が強いんです。

どうすれば嫉妬せずに、ドンと構えていられますか?
心に余裕が欲しいです。

コメント

cana...

気持ちわかりますよー
他の女には返事するのに、自分に返事くれないのは嫌ですよね(´・ω・`)

私も独占欲が強いです。
10年近く一緒にいるのに。笑
私は嫌だと思ったら自分の気持ちを伝えるようにしています。
「何でかはわかんないけど嫌なのー!」みたいなことも。笑
主人はちゃんと受け入れてくれるので有難いです。笑

私も余裕が欲しいです(´・ω・`)

ぴーちゃん

家にいると、嫌なことばかり考えてしまいますよね💦出産の不安もあって、なおさらなんだと思います😭
旦那さんが携帯を見てること知ってるなら、たくさん話し合うことですね!

りゆ

いまはいろんな不安ありますよね(。•́︿•̀。)なんでもネガティヴになっちゃうし…旦那大好きなんで、あたしもいつも不安になるし独占欲も強いんで毎日毎日不安で泣きそうなります。
昔、大好きな(憧れの)男の先輩に、女は港のような女になれと言われました。意味としては、港=おっきい心です。おっきい心を持った女になれば必ず男はその港に帰ってくる。と。
そんなんゆわれても不安やしそう簡単に構えれるならそうしてるわ!って話やけど、でもそれが1番良いんですよね、きっと。
難しいけどがんばりましょう😂あたしも旦那を快く待っておける嫁になるためがんばります!笑

あんこパイ

すっごいわかります(´・_・`)
私も同じです。
かなり嫉妬深いです、、汗
妊娠してから特にヒドくなった気がします。

旦那は言動を見る限りでは
私を大切にしてくれてることなんて丸わかりなのに、こんな疑り深くて申し訳ないです(T ^ T)
携帯見たって別にいい事ないのに
みちゃいますよね、、笑

私、今週末から里帰りするんですが旦那と離れる不安もあって、ここ数日はかなり不安定でヤバかったです。笑
私は不安でモヤモヤするとその都度素直に旦那にぶつけます💧
幸い、私が心配性な事をわかってくれてるので、面倒くさがらずに安心させてくれる事など言ってくれます😭

自分の中で葛藤してモヤモヤを静めるのもありですが、やっぱり旦那さん本人に安心させてもらうのが1番だと思います(>_<)!

みれまま

わかります!
一度見てしまったら、必ず2回3回と見てしまうんですよね〜💧
私も 何度か見ましたが、旦那が たまに自分からも 浮気なんかしてないから〜と べつに見たくない時にも見してくるので、気にならなくなりました ★
旦那さんが 見てるのを知ってるのなら、私なら一緒に見ます!穏やかな気持ちでみれますよ。一歩間違えば、修羅場ですが(笑)

あと、子どもが生まれると、無駄に連絡してきます。
今子どもは起きてるか寝てるか、とか、どんな感じか写メ送って、とか、それ見て 仕事終わって子どもに早く会いたい…とか言ったり!
子どもがいることで、会社の飲み会にもあまり行きたくない!とか言ったりします!
たぶん、変わりますよ(^○^)

aaa

コメント有難うございます。
本当に嫌です!気になって気になって仕方ないです。
私は7年近く一緒にいるのにこんな状態です。泣
ガマン出来なくなったら伝えるようにしてますが、やっぱり旦那も疲れてしまうのかなと...
余裕が欲しいですね。

aaa

自宅安静なのもあって出掛けられず、気を紛らわす事が出来ないので尚更考えてしまいます。
話し合いたいけど、仕事で疲れて帰ってくる旦那に家事も任せているのにとても出来ないです(>_<)

aaa

考えすぎていつも不安です。
大好きだからこそなんですけど、辛いんですよね。
大きくて広い心を持てる女性になりたい、とは思いますがそう簡単ではないですよね。でも自分自身変わらないとどうにもならない問題ですし(T_T)。。
お互いがんばりましょう。。

aaa

そうなんです、妊娠してから本当に酷くなりました。
私の旦那も、とても私を大切にしてくれるしそれはわかっているのにどうしても疑り深くなってしまうんですよね。本当に、携帯をみていいことなんて何一つないのに。

里帰り、とても不安になりますね。面倒くさがらずに聞いてくれる旦那だからこそ心が痛みます。でもモヤモヤするし悲しくなってしまう。どうにもならないです(T_T)。。。

aaa

まさにそうなんです、癖になってしまって何度も見てしまいます。
一緒に見れればいいんですけどやっぱりコソコソしてしまって。
旦那は見ていることを知ってるのに。

あともう少しで出産なのですが、子供のことで精一杯になって少しは旦那に対する独占欲は減りますかね?
変わってくれたら嬉しいのですが、まずは自分自身が変わりたいです。

みれまま

私自身、変わってしまいました😅
育児に手一杯で、子どものペースに合わせる生活だから旦那の事なんてあまり相手する余裕なんてないわ〜!って思うようになりました😱
あいにゃんさんも そこまではなって欲しくはないですが、変われると思いますよ★
出産で、女は強くなると言いますしね❤️

aaa

初マタなので子育てはまだ未経験ですが、きっと旦那のことに関しては心に余裕を持てますよね?
今は心が不安定で辛くて悲しいですが、赤ちゃんがうまれてくるのを楽しみに頑張りたいです(;◡;)
有難うございました!

美沙子

気持ちと行動がまさに私と同じです。旦那さんの感じもすごく似てます。里帰りするのも不安なので、陣痛きてから帰ることにしました。検診でも許可もらったので、とりあえず一安心。でもでもでもでもやっぱり家を開けるのは心配だし、浮気とかはないんだろうけど頭はそれでいっぱい。ただの友人との食事だろうがなんだろうが、気になって仕方ないです。
ai_nyanさんやごまさん、是非お話ししたいぐらい共感できます。

aaa

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。ここまで旦那に執着?というか独占欲があるのは私だけなのかな...と、とても寂しくなって悲しくなって、負のループです。泣
浮気しないのはわかっているのに、不安でたまらないですよね。旦那がただ出掛けるだけなのに気になって仕方ないです。とてもお気持ちわかります。
私もお話したいくらいです(T_T)!

美沙子

旦那さんがいかにも遊び人ならもっと強く言えたりするのかもしれないんですが、基本まっすぐ帰ってくるし連絡はまめだし大切にしてくれてるのはわかってるんです。ですが…ラインに残ってる女性とのやりとりはホントにホントに悲しくなります。仕事の話ならともかく、食事会提案されてノリノリな感じでやりとりしてるのはすごく嫌でした。
しかも、、3対3もしくは4対4で、みたいな案を相手から提案されてて、旦那さんは人集め的な役割っぽいですが、それでも男女で盛り上がるのがすごく嫌です>_<

aaa

旦那さんのタイプ、まったくうちと同じですね、、、笑
基本的に仕事が終わったら直帰で連絡も割としっかりしてくれるし大切にされてるんだなと実感はしてるんです。
やっぱり自分以外の女性とのやりとりはどうにも悲しくなりますよね。やるせないです。(>_<)
余裕が欲しいなとつくづく思います。

美沙子

ねー。ただのやりとりなのに、心が狭いなって思います。あかちゃん、お腹の中から見てるだろうに携帯見る行動が止められません。いいことひとつもないのにね。

aaa

本当ですよね。(T_T)
もう携帯見れないように旦那にパスコードを変えてもらうな携帯を常に肌身離さず持っていて欲しいかも...と思いましたがそれもそれで不安です。泣
どうすればいいんでしょう。。。

aちゃんみ

私も妊娠中旦那が浮気してるんぢゃないか?!って敏感になっていました(>_<)‼
いつもは絶対見ない携帯をみて女と連絡とっててショーック‼(´Д`)笑

めっちゃ泣きました❗(´Д`)

ただ、子供が産まれてから
ビックリするほど
疑わなくなりました!笑
むしろ、浮気したければどうぞ!って感じです!笑

旦那に日頃から
浮気したら、理由も聞かず子供と出ていくと言ってます!笑

それくらいの気持ちに
母親になった今思える様になりました!

子供を優に考える様になったのかもしれないです!

旦那が裏切る様な事をしたら
子供と出ていく覚悟はいつでもあります⭐⭐

今の所平和なのでいいですが(>(^^)

美沙子

携帯なんてなければいいのに。
ラインなんてなければいいのに。
便利なものが多いから極端な思考になります>_<
でもこーやって、同じ悩み持つ方と話せて、いままで私だけが異常なのかと思ったんですが、同じ悩みもつ方がいて少し救われました>_<表現が適切じゃなくてすみません>_<、

aaa

普段見ていないのに、ふと見ると連絡取ってて、ですか...ショックですね(>_<)。。

子供がうまれたら変わるんですね...?
やっぱり子供中心になるので旦那をかまってられないのでしょうか。笑
母親は強いと言いますが精神的にそうなるんですかね。
平和にいきたいものですね(;◡;)

aaa

本当にそう思います。
私も、こんな事を考えるなんてきっと私だけだろうなと思っていました。こうして同じ考えの方とお話できてよかったです。

先ほど旦那が帰ってきました。
我慢できず問い詰めてしまい...
ちゃんと話を聞いてくれて安心したのですが、携帯のパスコードを変えてもらいました。笑
これでいくらか楽になればいいなと思ってますが、、、。
いつでも見れる環境だからこそ見てしまうのかなと。
浮気しない人なのは知ってるので、ちゃんと信じたいです。
美沙子さん、本当に有難うございます。救われました(;◡;)