※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

妊娠40週1日、おしるし出血後、生理痛のような痛みがあり、腰が重くなりました。家事はできるが、買い物は控えた方がいいでしょうか。

妊娠40週1日、夜中におしるしがありました。おしるしってその後もチョロチョロ出るものですか?
出血後、15分おきくらいに生理痛のような痛みがあったんですけど、
朝には少し腰が重いかな…ってぐらいになってしまいました。
とりあえず化粧はせずに、家事で動きながら自宅待機しようと思うんですけど、
おしるしがあっても、そう簡単に陣痛に繋がらないものなんでしょうか。
さすがに買い物とかは行かない方がいいですかね?🤔

コメント

るるる

さすがに買い物は辞めたほうがいいかもですね〜🤔


おしるしから陣痛に繋がるのは早い人も居れば1週間掛かったりする方も居るので人それぞれですね😭
ただ腰が重いならそろそろ陣痛に繋がるかもしれないですね😊

痛みがあるならその都度間隔は測っていた方がいいですよ!!
夜陣痛始まるかもですねー😍

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    買い物も化粧もやめておきます😊
    1週間かかる人もいるんですね💦
    今軽い生理痛みたいな感じで、
    夜の痛みはなくなってしまいました😢
    久々の生理痛で結構痛かったので、
    本陣痛に耐えられるか不安です😭
    今度痛くなったら、感覚計ってみます!
    アドバイスありがとうございました✨😊
    がんばります~✨😭

    • 12月11日
  • るるる

    るるる


    そうですね!
    何かあってからでは遅いのでゆっくりしておきましょ😊

    私はその軽い生理痛みたいなのが徐々に痛くなってきましたよ🙆‍♀️
    夜が陣痛はきやすい兆候があるので今日あたり痛みが強まる可能性大です🙋‍♀️

    ひっさびさの生理痛いたいですよねー😭
    思い出しましたー😭😭😭

    大変ですが可愛い可愛い我が子が待ってますよ❤️
    頑張ってくださいね🥰

    • 12月11日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ひー😱夜覚悟しておきます!
    朝方とかならまだいいけど、
    真夜中って、なんかそれだけで不安ですよね~😅
    可愛い我が子のために、
    がんばります!
    ご親切にありがとうございました✨😊

    • 12月11日
  • るるる

    るるる


    ほんとそれです!
    夜中ってそれだけで怖いし不安でした😭

    最終の入院準備を確認していつでも行けるように!ですね😊

    いえいえ!
    楽しみです❤️❤️

    • 12月11日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    勇気わきましたー🥰
    ありがとうございました✨😊

    • 12月11日
あちゃん

私はおしるし2日間ありました😊
個人差はあるとおもいますが
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️
おしるし前から腰が痛くて
陣痛のときはテニスボールとか効果ないぐらい腰が砕けそうでした💦
助産師さんからは
腰陣痛だねーって言われて
出産したら腰痛がなかったかのよーに😳
その後全身筋肉痛になりましたけどね🤣
おしるしあるなら
買い物はしない方がいいと思います💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    おしるし、やっぱりしばらく出続けることもあるんですね😯
    そうなんです😊もうすぐ会えるーって嬉しさもあるんですけど、
    久々の生理痛の痛み経験して、
    本陣痛に耐えられるか不安です😭
    その、腰が砕けるって表現よく聞きますけど
    怖いーーー😱😱😱

    アドバイスありがとうございました✨😊
    買い物は行かず、
    家で動きながら時を待ちます!
    ありがとうございました✨

    • 12月11日