※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
その他の疑問

何人かのママ友さんに、赤ちゃん生まれたら顔みに行かせてと言われて、…

何人かのママ友さんに、赤ちゃん生まれたら顔みに行かせてと言われて、その時はいいよーと言ったのですが、よく考えたら、生まれてしばらくは来てもらってもおもてなしできないし、部屋は多分散らかってるし、来てもらうのちょっと負担に感じます。まだ生まれてないから、その時にならないとわからないけど…
皆さんだったら、生まれてすぐ(1~2ヶ月で)家に来られるのって平気ですか?
ママ友さんたち、複数のお子さんを連れて来られることが予想されるのと、ある人を誘うとなるともう1人(1組の親子)にも声かけないわけには行きません。
これからも良い距離感でお付き合いしたい人たちではあります。

コメント

ちゃんちゃん

私なら、出産報告と同時に、よくよく考えたら産褥期は家事もできないし、産後しばらくはおもてなしもできないから…
もし都合があえば、病院に赤ちゃんの顔見に来て😊
って言います😊
面会制限ない病院の場合ですが(笑)

ママリ

今の時期、極力自分の子供以外の乳幼児との接触は避けた方がいいと思います💦
インフルに胃腸風邪、産院によっては我が子でも立ち入り禁止のとこもあるくらいなので💦
赤ちゃんの予防接種も始まって暖かくなってからの方がいいと思いますよ😊

りんごのほっぺ

産まれて落ち着いてからって意味ではないですかね?
私も仲良くしてくれてるママ友に産まれる前は産まれたら顔見せてね〜って言われてましたが、今もまだ会ってないですよ👍
とりあえず産まれた報告のLINEは写真付きでしましたよ💕
ママ友さんも、産後すぐは大変なこと分かってるはずなので落ち着いたら連絡するのでその時に会いに来てねって伝えればわかってくれと思いますよ🤔💡

リリーシャルロット

生まれてすぐって意味ではないと思いますよ。
ママ友さんなら、産後は大変だったり分かってくれていると思うので、
赤ちゃんが産まれて、落ち着いた頃に会いたいなぁ。って感じの判断で良いかと思います。

もし、出産してすぐに顔見たいんだけど。なんて言ってくるような人だったら、ちょっと非常識に感じてしまいます。
その時のお気持ちを言って、会いたいと思えば招待すれば良いですし、無理そうなら、今はまだバタバタしているので落ち着いたら。って言えば分かってくれると思います。

akonin

皆さま、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

あまり詳しく書かなかったのですが、家がすぐ近所の方々で多分すぐに顔を合わす機会があるので、気になって質問しました。

もちろん退院してすぐにとかではないと思うし、お子さんたちも来られることを考慮に入れて、出産の報告と落ち着いたら会いましょうというのが無難ですよね。

皆さま、コメントありがとうございました😊