※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で4kg増加。炭水化物を控えたいがお腹が減る。体重をキープした方法や低カロリー食についてアドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月にしてすでに体重が4kg増えてしまいました😨

妊娠前と比べてお菓子やケーキなどは食べなくなったのですが、麺類など炭水化物がやめられません。
しっかり食べないとすぐにお腹が減ってしまいます💦

妊娠初期に体重が増えすぎたけど、その後おさえることができた方、どうやってキープしたか教えてください😭
また、低カロリー低糖質で腹持ちがよいものがあれば教えてください!!

コメント

ぽん

1ヶ月プラス1キロだったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

お腹すいたら果物です!
めっちゃ果物食べてました(笑)
一回の量減らしてちょくちょく分けて食べるのどうですか?😌

• あー

あー

果物も食べすぎると糖質とりすぎなのかと思いましたが、炭水化物よりはマシですね笑
    ちょくちょく食べ実践してみます!ありがとうございます😊

• 12月11日
とみー

私も1人目のとき4ヶ月で4キロ増えました😂
体重厳しい先生なので毎回めちゃくちゃ怒られてました😂笑
結局出産時には12キロプラスで先生激怒でした🤢←

私は夕食減らすと少し体重増加が収まりましたよ〜!
夕食の時間早めにする。塩分控えめ。毎食サラダ(温野菜とか)から食べる。とかダイエットと同じ感じで頑張ってました。
ただ、今思い返すと、むくみと便秘が原因だった気がします〜😂

• あー

あー

そんなに怒られるんですか!?私は先生からも助産師さんからも注意はされないので逆に心配で💦

• 12月11日

わたしもその時期同じくらい増えて、助産師さんからかなり怒られました…😂

わたしは朝と昼はしっかり食べて、夕食は野菜中心で炭水化物は抜いていました!小腹が空いたら、果物とか蒟蒻ゼリー、寒天など食べてました!

• あー

あー

炭水化物抜いても大丈夫なんでしょうか??妊婦は3食しっかり食べなきゃと思ってました😨

• 12月11日

退会ユーザー

私は妊娠前から夜は炭水化物ほとんど食べない生活だったので、大丈夫だったのかもしれないです💦
    夜に炭水化物食べなかった代わりに、野菜は葉物だけじゃなく根菜類を毎食食べてました!
    あとは高タンパクのお肉は意識して食べてました🤔!

• 12月11日
ゆっち

高タンパク、低糖質でカロリーは気にしてませんが、
最近キープしてます‼️

脂質は気にせず、積極的にとってます🤗

炭水化物ばかり食べていてじわじわと増えてしまい、やばいと思って食生活を変えてからもうすぐ8カ月ですが、4キロで体重キープできてます‼️

• あー

あー

8ヶ月で4kgって凄いですね😲
    なるほど‼️早速試してみます‼️ありがとうございました😊

• 12月11日
  • ゆっち

ゆっち

わたしは野菜メインにすると、
    すぐお腹が空くし、貧血になり倒れそうになるのでこの方法のが元気でいれます🤗❤️

体に合ういい方法がみつかりますように❤️️❤️️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は何も考えず18キロ増えました。

今回出産する病院の助産師さんに増えすぎないように言われたので、野菜を食べるようにしています。
千切りキャベツや茹でキャベツを食事前に沢山食べています。

• あー

あー

野菜ってなかなか準備するのが面倒でついついおにぎりやパンばかり食べていましたが、ダメですね💦ありがとうございました😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも今4ヶ月なんですが、昨日体重計乗って+4キロして、びっくり&焦っている所です。笑

言い訳しまくりで、食べたいものを食べる事を我慢できないんですよね〜😂😭