※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日1回の授乳から完全におっぱいなしにしようと思うのですが、どうしたらいいんでしょうか?搾乳した方がいいですか?

1日1回の授乳から完全におっぱいなしにしようと思うのですが、どうしたらいいんでしょうか?
搾乳した方がいいですか?

コメント

のの

うちは母乳からミルク、牛乳と変えていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止めるとき、おっぱいは搾乳しましたか?

• 12月11日
  • のの

のの

わたしも授乳回数が徐々に減っていって、1日1回になっていったので特におっぱいが張るとか痛いとかなかったです!

• 12月11日
くらげ

搾乳しないと痛いですよね?だったら絞ったほうがいいです!痛くなったら絞るを繰り返していくと、日に日に痛くなる回数が減っていきます。最終的に一日1回の搾乳とかで大丈夫になると思うのでそしたら絞らなくていいと思います!

な

張り始めてきたら絞ってました!2.3日もしないで張りはなくなりました😌11ヶ月で卒乳しましたが、不意に濡れてたりつまむと出るときは未だにあります(笑)

チム

1歳2ヶ月の時に一日一回の授乳から完全におっぱいなしにしました。
その時は張って痛かったら痛くなくなるまで絞り過ぎない程度絞って、また張って痛くなったら少し絞ってを繰り返しました。絞り過ぎると母乳がたくさん作られちゃうので少しだけ絞ることを心がけてました。