※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
ココロ・悩み

貧血検査は必要ですか?二人目妊活中で悩んでいます。生理終わりかけに頭痛や吐き気があります。

妊娠中でなくても、貧血検査って必要あると思いますか?二人目妊活の為に、貧血検査したらいいのか悩んでます。生理終わりかけになると頭痛くなったり、気持ち悪くなります

コメント

生理前後や排卵前後はホルモンの関係で頭痛が起きやすいですよ😊わたし毎回吐き気や頭痛があります。
毎日フラフラして生活に支障が出るレベルでなければ特に貧血検査は必要ないかなって思います。

• 七瀬

七瀬

毎日ではないですが、クラクラくるたび、考えてしまいますね

• 12月11日

退会ユーザー

私も結構立ち上がるときフラってなったり、動きすぎると目眩したり、排卵前後や生理前後は昼間でも横になるくらい体調悪くなります😭
    調べてもらえるならずっとモヤモヤしてるより調べてもらった方が安心だと思いますが、検査で貧血が分かったところで鉄分補うくらいしか対応は出来ないし、それなら自分でサプリ飲んだり食事で対応するのでも十分かなと私は思います👍💕

• 12月11日
  • 七瀬

七瀬

結局サプリメントなんですよね!休んでたら確かによくはなりますね

• 12月11日
nuts

姉がよく原因不明の体調不良になり子供2人育児、家事仕事してかなり辛そうでした。
先日産婦人科で婦人科検診を受けたら血が足りてないと診断されたらしく、念のため胃カメラと大腸内視鏡をしましたよ。
結果なんともなくて貧血と診断され今は鉄剤を飲んでるみたいで体調不良は治りました。
妊活中でなくても女性は貧血に気をつけないと色々体調不良になりますから病院に行かれたほうがいいと思います💦