※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が夜泣きで悩んでいます。色々試しても改善せず、効果的な方法を探しています。

今1歳9カ月で6カ月頃から毎日5回は泣いて起きる日々が続いています。
完ミで1歳過ぎには卒乳し最近まではお風呂上がりに牛乳を飲み〜歯磨き〜寝かしつけの流れです。
だいたい5回は自分が寝るまでの間に泣いて起きます。5回より少ない時は夜中から明け方にかけてうなりや寝言泣きが15分〜1時間に1度と間隔はバラバラですが、大人が寝落ちしそうなタイミングごとにする為6カ月頃から1時間以上連続の睡眠が中々取れません。
そろそろ自分でも人格変わってきてない?という自覚が出てきて旦那にあたったりしています。。
これではいけないと、午前と午後合わせて4時間くらい公園に行き疲れただろうなというくらい遊ばせてみたり、、寝る前の牛乳がダメなのかと止めて水にしたり、、とにかく一日中外出したり、、色々していますが、今までで朝まで1度も起きなかったのは風邪をひいて薬を飲んだ日の数回だけです。その薬も慣れたのか最近は薬を飲んでも夜泣きします。
ずっと抱っこをしないと泣き止まないという夜泣きではなく隣で手を触るとすぐに泣き止みそのうちに寝るという感じです。
とにかく色々試したいので、何かこれ効いた〜!という方法があれば教えていただきたいと思っています!

コメント

ゆうこ♪(^.^)

寂しいから泣いているのではないでしょうか?
大人がお布団に入るまでになくと言うことは、お布団に入ってからも「いないかも」と思って泣いているのかなぁと感じました。
私は、子供が寝る頃に一緒に就寝です。

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます!さみしいからですか💦一緒に寝るのもいいですね✨✨
    旦那が帰りが遅いので食べた後片付けとかして寝てましたがちょっとの間してみようと思います!

• 5月4日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

うちも旦那が帰りが遅いですが、ご飯の準備と食べたあとの食器洗いは旦那の当番にしていますょ。

• 5月5日
すずぴよ

ものすごく大変ですね。
睡眠第一の私は聞いているだけで精神崩壊しそうです。
毎日お疲れ様です。

似たような状況に陥ることも最近は出てきましたが、私は眠たすぎて子どもの安全さえ保たれていればちょっと無視して寝ます笑

主人が神経質なので起きてしまいますが、私は起きるフリをして…寝ます。笑

そして今さら、ベビーベッドをレンタルしたのでお互いの物音で起きないようにお互いの睡眠確保です!

• aoiemi

aoiemi

ありがとうございます!
    私も睡眠第一なのでまさかのこの展開に精神崩壊しかけです💦

• 5月4日