※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

娘が2歳でおっぱいマンで、生理が戻らないことが心配です。生理が戻らない期間が長いと問題があるでしょうか?

2歳になろうとしている娘がいます。離れている時は大丈夫ですが、一緒にいるとおっぱいマンです。そのせいか、まだ生理が戻りません。生理来ない時期が長いとよくないですか?

コメント

ゆめ

3番目の子が同じくおっぱいまん…1月末に3歳になるのですがそんな今でもおっぱいまんです笑
私も生理が2年ちょっときませんでしたおっぱいも出てたのでそのせいかもしれません
でも、虫歯の事を考えて2週間位頑張って色々お菓子や牛乳で気を引いて飲ませる回数を減らしたら母乳は止り生理も翌月普通に来ました
あまり気になるようてしたら婦人科で生理を促すお薬ももらえるようですよ(*´ω`*)

• まつ

まつ

うちもそうなりそうです😅

• 12月11日
とら

1歳9ヶ月の息子も同じです。
そして私もまだ生理再開してないです。
先日産婦人科に行ったら、授乳してて生理こないのは普通で、断乳してから2-3ヶ月経ってもまだ生理が来ないようならまた相談しに来てください、と言われました。
私の体型が痩せ型なのも生理が来ないのに関係してるかもとも言われました。
年齢のこともありできるだけ早く二人目が欲しいんですが、無理やり断乳する決心もつかず…。
質問の答えでなくてスミマセン💦

• まつ

まつ

婦人科受診しまして、言われたことが全く同じでした😅
    無理やり断乳するのは双方のストレスかなと思って、わたしも後ろ髪を引かれている状態です。

• 12月11日