※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜は20〜21時から朝6〜7時までぶっ通しで寝る。昼間はグズりがひどく、睡眠は浅い。朝までぐっすり眠る子供のスケジュールや機嫌を教えて欲しい。

生後2ヶ月(70日程度)の男の子です

画像のように夜だいたい20〜21時から
朝6〜7時までぶっ通しで寝ます。
その分?日中の睡眠が浅いので質問しました。

また、昼間はグズりがひどく、1回の睡眠のうちわけが
抱っこ1時間+置いて5分+起きて抱っこで1時間
トータル2時間、という感じです。
機嫌がいい時は飲んだ後テンション上がって
1時間くらい1人で遊んでます。

同じように朝までぐっすり眠るお子さんがおられる方
昼間の睡眠や機嫌、スケジュールを教えて頂けたらと
思います。

コメント

みゆ

夜中3〜4回起きますが、昼間もおまめさんのお子さんと同じ感じです😉
30分〜1時間寝る→おしっこで起きる→また30分〜1時間寝る→おっぱいの流れです😣

昼間も夜もあまり長く寝てくれなくて家事は進まないし、寝不足だしヘロヘロです😂

• km

km

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお昼寝ないですよね……どこかで生後2ヶ月の活動限界時間は1.5〜2時間と書いてあって、睡眠不足なのでは……と思ってたので😢

家事ほんとに進まないですよね!大掃除なんて夢のまた夢……

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

21時就寝、6時過ぎに起床でした!
朝寝1時間、昼寝と夕寝が30分ずつという感じでバウンサーで揺らすと寝ていました😊
生後2ヶ月のときはアンパンマンの8wayメリーをすごく気に入っていて4時間はご機嫌で見ていたと思います🙄

• km

km

日中は睡眠時間、それくらいでいいんですかね?少し安心しました!
    うちもメリー永遠に見てるんですが、構った方がいいのかいや機嫌いいからほっといて休も……といつも悩みます(笑)

• 12月13日
pee

うちの子は夜12~1時から朝7~9時まで寝ます。
そして授乳したらコトンと寝てお昼ごろにまた起床です。
それからは全然寝てくれません😅
たまーに夕方から2時間ほど寝てくれることもありますが…
なんだか休日のだらだらした私の生活みたいな睡眠時間ですよ(笑)

むしろ20、21時には寝てくれません💦
夫が帰ってくる時間帯なので、ご機嫌みたいで動きまくってます😁

• km

km

休日のだらだらした生活、めっちゃ分かります(笑)
    うちも日中寝る場合はほぼ夕方のみです……疲れるのかな?
    夜、パパは嬉しいでしょうが、ママは寝てくれ〜て思いますね😭

• 12月13日
saw

うちも夜グッスリです♪日中はお腹空いた眠い以外はあまり泣かないので参考にならないかと思いますが…ミルク飲んで1~2時間ほど起きてて1時間寝て起きることもあればウトウトもぅ1時間寝る場合もありって感じです。上の子が居るので落ち着いてはねれてない感じですね😅二人目だから(慣れプラス他のことしてる)というのもあるかもしれませんが…グズグズ泣きしててもしばらく構えないと1人で寝てること多いです。案外抱っこ落ちつかなくて少し抱っこしたら置くと寝たりもします😅私も1人目の時どうやったら長く寝てくれるんだろうと試行錯誤してました💦

• km

km

昼と夜の区別をつけるために、昼は明るくて音がする場所で寝かせてるんですが、やっぱり落ち着かないから寝ないのかな……?グズグズ、様子みてみます!夜1人で寝るので、昼間抱っこすると背中スイッチ発動してしまいます😭

• 12月13日