※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼間は短時間しか起きておらず、夜はなかなか寝ない状況です。リズムが取れず困っています。3ヶ月の子供を起こす方法について相談しています。

生後3ヶ月の娘は昼間も起きてる時間が短かい日が多く、夜ロングでなかなか寝ません。
出掛けると余計に車でも抱っこ紐でもベビーカー家以上に寝ます(笑)
起こしときたく色々試行錯誤しても眠いとギャーギャー泣き勝手に寝ますヾ(・ω・`;)ノ
昼夜はだいぶ分かってきてるようで、お風呂上がりに一通り騒いだら8時前後に勝手に寝て12前に起きミルクを飲みまた夜中三四時間で欲しがりミルクを飲みすぐ寝て、また三四時間で起きて朝を迎えますが、またミルクを飲むと午前中もまた寝ますし、お昼前に起きてまた午後も1時過ぎには1時間ほど昼寝します。
そこで、3ヶ月くらいの子供を起こしておくには、どんな方法が効果的出ましょうか?(笑)
少し疲れさせたいです💦予防接種の前日はしっかり寝ておいて欲しいのもあります。 ミルクは1回に140mlで昼間何とか誤魔化し調整して6回に抑えてますが、夜中ちょこちょこ3時間とかで欲しがられると量が7回とかに増えます(笑)
好き勝手な生活させてるわけではないのに、うまくリズムが取れず困っちゃいます。。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

みい

はじめましてー!今日で
3ヶ月迎えましたけど
うちの子もほんとよく寝ます💦
眠たいんやろなーって
思って寝かせてますけど
起きてるときは手遊びや
絵本読んであげたりしてますよ☺️

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    コメントありがとうございます♡
    昼間寝ると夜寝ないっていうのが本当に困ります(笑)
    先週は7時間とか寝てた時もあるので、昼間起きてて夜寝る生活に戻って欲しいです(--;)

    • 12月11日