※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
家族・旦那

今日、帰宅した主人から、義理甥っ子(年齢20歳)が明後日から泊まりに…

今日、帰宅した主人から、義理甥っ子(年齢20歳)が明後日から泊まりにくると聞かされました。
主人の義理姉家族は何かと突然、連絡を入れてきます。

我が家は、引っ越したばかりで、狭いアパートで客間の家なのですが、このような時どうされてますか?
甥っ子には、自分達の寝室を使ってもらい、私達がリビングで寝ようかと考えてます。

私が、まだ悪阻があり、主人と娘のご飯も、まともに作れていないのが現状でして、明日から布団を買いに行ったりしなくてはと、焦るばかりです。

コメント

mam-

断ることは出来ないんですか?

• ぺす

ぺす

返信ありがとうございます。
    主人も、私の体調が悪いからと断ったみたいなのですが、"俺が子供の面倒も、ご飯も作るから"と言ってきたみたいです。実際、ご飯なんて作ったことない子なんですけどね↓

• 12月11日
  • mam-

mam-

なんの為に泊まりに来るんですか?

一才の子が居て妊娠初期で毎日大変で必死に過ごされてると思いますがそこに来てわざわざ寝室も用意しなあかん存在を旦那さんも最終OK出すなんて最低やな、お腹の子どもになんかあったらどうするんかな?って思います💦

• 12月11日
  • ぺす

ぺす

旅行のために来て、宿が高いので泊まりに来るみたいです。(義理姉の家はお金持ちで、甥っ子も留学してる位なのに…)

毎日、子供と家事、仕事で、夕方にはヘロヘロになっているので、主人にもう一度相談してみます。

• 12月11日
  • mam-

mam-

相談した方が良いしそれでも駄目なら義姉に連絡するのが一番早いと思います!

• 12月11日
  • ぺす

ぺす

ご心配ありがとうございます。
    義母も、私の悪阻がひどい実情を知っているので、義姉に、
    "今は、行くのはやめときなさい。"
    と伝えたらしいのですが、
    "私は関係ないから、主人と甥っ子で話して決めて"
    って言われたらしいです😰
    もうやるしかないと、思ってきました。
    頑張ります!

• 12月11日
やっちゃん

男だしソファーで寝かせたいですね💢

• ぺす

ぺす

内心ちょっと思いましたが、義理姉(甥っ子の母)に後から何と言われるかを思うと…

• 12月11日
あい

ぺすさん達家族の家なのに、勝手に泊まることを決めたりそれを相談しないのはどうかと思いますね…

悪阻中で辛いでしょうし、断った方が良いと思います。

身重なのに旦那さんも義理の甥っ子さんも、その大変さ・辛さを分かってないですね💢

• あい

あい

すみません、上の方の返信読みましたが、旦那さんはぺすさんが体調悪いからと一回断ってくれたのですね💦
    悪く言ってしまい、すみませんでした…。

にしても、ハタチの子が叔父の家に泊まりに行きたいって、珍しいですね😅

• 12月11日
  • ぺす

ぺす

いやいや、こちらこそ読んで下さりありがとうございます。

主人も甥っ子を可愛がってるので、悪阻が無かったら、もてなしたいと思ったのですが、今はちょっと無理かもっと思いました。

• 12月11日
ぺす

男性には悪阻の辛さは分からないのでしょうね。
もう一度、主人に相談してみようと思います。

ゆみ

出来るなら断りたいですね😰私ならですが、ご主人に相談しても来るというなら、ご主人に明日の仕事帰りに布団を買って帰って来てもらい、当日のご飯は、出前かスーパーの惣菜並べて終了、にしちゃいます😜

• ぺす

ぺす

返信ありがとうございます。布団を買いに行くのは主人にお願いしました。
    あとは、ご飯…。3,4日いるらしいので、一日は出前にしようと思います。

• 12月11日