※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sqk!
ココロ・悩み

お義母さんが娘の成長についてヒステリックに怒鳴り、30分もの間虐待だと非難。しかし、娘は元気で健康、成長も順調。お義母さんの心配は通用しないようで、相談者は困惑しています。

またお義母さんが娘の成長の事で
ヒステリックに怒鳴ってきた‥。

最近◯◯ちゃんが痩せこけてきて
いる! 貴方ちゃんと母親やってるの?
悪阻がキツいからってこの子の世話
疎かにしてるんじゃないの?!
可哀想に‥ 虐待よ!虐待!

‥って、延々と30分ぐらい玄関で
言われて、思わず人生で一番に本気で
殺人を犯してしまいそうになった‥。


1歳3ヶ月 75㌢ 7.5㌔ 2640g生まれ
両親含め、両家系共に皆 標準〜小柄

母乳大大大好きッ子で、離乳食7ヶ月頃と
遅めのスタート、1歳まで3度の飯より
オッパイー!って感じでしたが、

2人目妊娠の為、泣く泣く断乳し、

今ではご飯モリモリ!!! 好き嫌いなく
何でもパクパク、モグモグ 笑

まだ伝い歩きとハイハイですが、活発で
常に家中ウロウロ! よく動く 笑

活発で病気&風邪をまだした事がない程
元気でタフな愛嬌ある娘で

今までの検診や予防接種の小児科でも、
成長曲線ギリギリだけど、この子なりに
順調に成長してるから、大丈夫!
お〜元気でいい子だね!これなら心配
無しだ!と太鼓判を押してもらうほど
なのですが、


お義母さんには通用しないらしい‥。


もう勘弁して‥ 何だか気が狂いそう‥




コメント

ぽち0908

旦那さんに相談できないんですか?

たぶんそこまでゆわれたら
わたしならキレてますねw

わたしの子どもや
ほっといてくれ!と(・∀・)
それで虐待や虐待や
ゆうねんやったら警察にでも
勝手に通報せえや!って
たぶんゆいますわw

  • sqk!

    sqk!

    マザコン傾向の旦那なので、相談しても
    「さすがオカンやなあ〜 ◯◯のことが
    可愛いてしゃぁないんやろな。有難い話
    やで」みたいな感じで、ん?何な?何が
    言いたいん?オカンは悪ないやん。
    みたいな感じで、母親の味方だし、

    あ〜またか、どうせ‥って感じで聞く耳
    持たず、心ここにあらず状態。

    朝早くから、夜遅くまで常にずっと会社
    会社会社で、休みがあっても飲み会やら
    遊びに行って朝帰りの日々。

    家事も育児も全部全部全部私一人で‥。

    見抜けなかった、騙された私も悪いん
    でしょうけど、結婚した途端に態度が
    激変の別人格‥

    主人とお義母さんの事で、もう離婚
    フラグ立ちまくりです 笑

    何とか、せめて自分で働きにいける
    ように下の子が1歳になるまでは
    辛抱かな‥なんて。

    シングルで小さい子を2人って大変
    でしょうからね‥

    どうする事がいいのか分からなく
    なってきました‥。


    すいません、ただの愚痴みたいに
    なってしまいました 涙

    • 5月4日
ぽん

なんか異常なまでのヒステリックですね…
病気みたい(¯―¯٥)
私もキレちゃうなぁ…
てかめんどくさくて無言で追い出しちゃうな、きっと。
旦那さんには言いましたか?

  • sqk!

    sqk!

    ↑上に書いた感じです‥ 汗

    何でこんな思いをしなきゃ
    いけないんだろう。
    何でこんな仕打ちを受けなきゃ
    いけないんだろう。
    何で‥ 何で‥

    ただただ幸せになりたくて、
    自分の子供が欲しくて、
    一番に願い、叶えたはず
    なのに‥ってな感じです。

    • 5月4日
はる ひら

人のお義母さまですが…文章読んでて凄いイライラしてしまいました💧

延々に30分、よく耐えましたね😢

私ならクソババアがー!!って逆にヒステリーになっちゃいそうです…💧💧


まだ旦那さんが味方になってくれれば良いのに…マザコンな感じなんですね💧


…実家に帰れる環境ですか?(´・_・`)

  • sqk!

    sqk!

    でも‥ 私が専業主婦で主人の収入
    のみでやりくりしていて、十分に
    それでやっていけるのですが、

    義両親が色々とオムツや食材、毎月
    家賃の足しにといくらか金銭等々を
    援助して下さってもいる為、

    何だか、言うに言えないところも
    ある‥って感じなんですよね。

    とは言っても、これも可愛い息子の
    為だから♡っていうのが本当の理由で

    主人が好きな食べ物や食材、そして
    金銭も家賃を助けたらあの子にお金の
    余裕が出来て呑みに行けるでしょ♡
    的な感じなんでしょうけどね。本当は


    しかも、月年齢や好みに合わない玩具
    服、お菓子や食べ物などを娘に大量に
    買ってきたりもしてきて、

    多分育児参加している!!というか
    私が半分育てている!!ってぐらいの
    気でいる為に、ヒステリックになって
    くるんだと思います。

    いちゃもんをつけたい!というか
    お節介を焼きたい!みたいな‥??



    えっとですね、実は主人の実家の
    真横にあるマンションに住んでいるん
    ですよ‥。

    といっても、常に義母がくるのでもう
    半同居みたいなもんですけどね‥

    で、私の実家は車で3分ぐらいの所で
    2歳下の妹も同じぐらいの所で結婚し
    住んでいるので、大分精神的にも
    身体的にもいろんな意味で家族には
    助けてもらっています。


    主人が帰ってこない夜中、何度この
    まま逃げ出したらどうなるんだろう
    って思ったことか‥。


    もうノイローゼですね。色んな 笑

    • 5月4日
  • はる ひら

    はる ひら


    なるほど…
    援助されると、肩身狭いって言うか…気持ち的に、あまり物が言えなくなりますよね💧

    しかも、義母の隣に住まれてるんですね(´⊙ω⊙`)
    環境最悪ですね💧💧


    常に義母来てるなら、
    sqk!さんが頑張って育児してる姿見てるはずなのに、なんで虐待とか平気で言えるのかが分からない…💧💧


    旦那さんも、あまり育児には参加してくれる感じではないんですね😵

    仕事は仕方ないにしろ…
    休みの日に遊びに行って朝帰りは普通でないですよ!!

    家族と時間をもっと共有すべきですよね󾭛


    悪阻で辛いのに、
    育児して家事も一人でこなして、毎日義母のお相手して…
    本当頑張ってますね。゚(゚´Д`゚)゚。

    頑張りすぎて心配です󾭛󾭛


    まだ救いは実家が近いことですよね(´・_・`)


    しばらく実家に帰るのは無理なんですか??


    帰ったら、あの義母がヒステリー起こしそうですけど…


    …私なら悪阻で辛いとか理由つけて、しばらく実家帰ります💧

    1回離れて気分転換したらダメですか(´・_・`)??

    このままだと心が壊れちゃいますよ😵

    • 5月4日
  • sqk!

    sqk!


    何か、皆さんに愚痴りまくって
    すみません‥ 涙


    ↓下のよっこさんへの返信に書いた
    ようなエピソードもあります 苦笑


    それも義母の思惑というか、戦略
    なのか?!なんて思ってしまったりも
    して‥

    子供の将来の事や諸々の事を考えると
    正直理由はどうであれ、金銭的な援助
    って結構おっきいじゃないですか。

    何とか主人の収入でやりくり出来る!
    って程であって、余裕があるってワケ
    ではないで。 でも、だからと言って
    コッチだって、神や仏じゃあるまい、

    普通の感情ある人間だし、限界がある
    っつうの!って感じです‥


    その隣のマンションのオーナーさんが
    義母の知人で、部屋が空いていたので
    全部初期資金はうちが持つんだから!
    的な感じで義両親と主人で勝手にトン
    トン拍子に決められたって感じです。

    自分の母が持病持ちで父の収入のみで
    何とか生活出来ているって感じなので
    金銭的な援助をして下さる義両親には
    そういう意味では頭が上がらない と
    いうか、申し訳ないという気持ちも
    あり、何ともやりずらいんですよね‥


    もう何かにつけて文句を言いたいん
    でしょうね。

    そうぢゃない、こうぢゃない‥って
    いつのやり方だよ!!!って言いたく
    なってしまう‥

    やんわり優しい言い方で、なるほど〜
    すっごい参考になります! さすが、
    お義母さんですね☆ 頼もしい!
    でも、こういうやり方もあるみたい
    なんですよ〜なんて言ったとしても、

    それはただの逆効果で、余計に、
    ホント?!なんて言って更に口を
    突っ込んでくるようになる事もあれば

    貴方は何も分かっていない! この子が
    可哀想‥ちゃんと育てられずに‥
    なんてなる時もあったりして

    もうどうしたらいいのやら‥


    あまりというよりも、全く!ですね 笑

    どこが、俺すごいイクメンになって
    しまうと思うわぁ〜やねん!!!
    って感じです。

    もうこれは、とんだ詐欺師ですね 笑


    しかも、その義母からの何万もの
    援助金を全部一晩で飲みきってしまう
    ようなホント、馬鹿ですよね。

    でも、それを指摘すると、俺が一生
    懸命働いたお金で養ってやってるん
    だろ!!! 自由にさせろ!!!
    なんて、精神的?なDVが始まる為、

    怖くて怖くて、もう何も言えないん
    です‥


    娘の時も臨月まであったんですが
    何か酷い悪阻体質みたいで‥

    毎日毎日トイレで吐きながら
    何度泣いた事だろう‥。


    ホントそうです。実家がなかったら
    私、娘を妊娠した状態で一緒に、
    自殺していたかもしれません‥。


    それが出来たらどれだけいいか‥

    でも、義母や主人がどうなるか
    どんな仕打ちが待っているか など
    考えると、恐ろしくて出来ない‥


    もうどうしたらいいんだろう‥

    • 5月4日
  • はる ひら

    はる ひら


    なんもですよ!少しでも吐き出した方がスッキリしますよ!😵󾭛


    お義母さんもだけど…

    ご主人も、は?って感じですね!人の旦那さん悪く言ってゴメンナサイ!(´・_・`)

    ホント、それ精神的なDVですよね。

    なんか…
    お義母さんもご主人も衝撃的すぎて、言葉を失っちゃいますね💧💧

    それは、離婚を考えちゃう気持ち分かります…。

    義母は変わらないにしろ、
    旦那さんが変わってくれたら望みはあるのに…て思いますよね󾌼

    sqk!さんのご両親は、sqk!さんが今苦しい気持ちになってる事はご存知なんですか??(´;ω;`)

    • 5月4日
  • sqk!

    sqk!

    うぅ〜ありがとうございます 涙


    二人共、よく言う外面がいいというか
    化けの皮を被ってて、結婚する前は
    本当にごくごく普通の優しい二人で、

    ホンマに結婚詐欺にあったような
    もんですわ‥。

    自分も悪いんでしょうけど‥。


    何か、これまたマンガみたいな話に
    なってしまうのですが、自分の友達が
    2人子供居てるんですが、一人は前の
    旦那さんとの子で、もう一人は再婚
    した旦那さんとの子で、

    そらそうですけど、やっぱり全く
    顔が違うんですね。

    普通どこかしらあるぢゃないですか。
    雰囲気でもパーツでも何でも。

    だけど、その子らはホントに全ての
    パーツが正反対ってぐらいで‥。

    ぢゃあ、やっぱり、保育園や小学校
    街なんかで言われるし、一番に親達
    から聞いた事を子供ら同士でも色々
    言われるようになったみたいで‥。

    長男も小学2年生、次男も年長で
    色々言うてくるらしく、友達が
    すごく悩んでた事があって、

    それを見ると、んー主人の血って
    考えると一瞬考えちゃいますが 笑

    娘にはそういう部分ではなんか
    あって欲しくないな‥ 兄弟を
    作ってあげといた方がいいかな‥
    なんて思って、

    もう離婚したら、頑張って両親や
    周りの力を借りながらですが、

    絶対に全力で大きくなるまでは
    再婚なんかもせずに、シングルで
    立派に育て上げていく!!って
    覚悟は重々に出来ているので、

    今、2人目妊娠したんです。

    兄弟出来て良かった‥っていうのと
    これでまた離婚に一歩近づいたぢゃ
    ないですけど、着々と計画は進んで
    いってるな!なんて一人で色々と
    思っているところです。実は‥ 笑

    ‥ってこんなん理解されないですかね

    すいません。一人でペラペラと。


    母がちょこちょこと知ってるって感じ
    ですかね。父にはなかなかまだ言えて
    ません。

    だって、絶対に義母と主人から精神的
    DVを受けている‥ていうのをあまりにも
    こと細く言ってしまうと、

    何をするか分からないでしょ? 苦笑

    一回全てを泣きながら話した友人が
    もう怒り狂って、もう我慢出来ん!!!
    2人のとこへ連れてけー!!!って普段
    穏便なのほほんとした癒し系の子が
    そんなになったのを見て、

    あ‥ホンマはそんぐらいの事なん?!
    この子がこうなるぐらいにって驚いて
    しまったというか、現実を知ったって
    いうのがあって、

    両親やったら何するか分からないので
    黙ってるんです。

    まあ、何となく気づいてますけどね。


    ウチ、結構父方も母方も親戚付き合い
    っていうか、関係が密?濃い?感じで
    皆が皆、第二の両親ってぐらいで
    有難い事に娘共々可愛がって下ってて

    今はちょこちょことその中でも更に
    中の良い叔父や叔母に色々と相談して

    いざとなった時の味方を増やしてる
    ところなんです 笑


    本間に離婚するとなると、多分夜逃げ
    同然やと思うし、匿ってもらえる人、
    裁判となった時一緒に戦って貰える人
    シングルで頑張る!って時に助けて
    貰える人っていうのを、きちんと準備
    しておいた方がよいかなと 笑


    母は強し! 頑張らねば!! 笑

    • 5月5日
ぽん

ひどすぎる環境ですね…。
sqk!さんが壊れてしまわないかが心配です。
ばーさんが自分の意思で買ってきているのですよね?
だからといって母親ヅラされても…
てかなれるわけないんですから…
頭おかしいんじゃないですか。
執着がスゴすぎて気持ち悪いです((((;゚;Д;゚;))))
ばーさんの援助で助かる面があっても、母親はsqk!さんなのですから子供さんのこととは別物ですよ。
子供さんのことは夫婦の問題です。
夫婦以外の人間が口出しするものではありませんよ。
本当にお節介のなにものでもないですね。
本当にイライラします。

  • sqk!

    sqk!

    もう限界突破しすぎて、ワケが
    分からないですね 苦笑


    そうです、そうです。義母が勝手に
    自分の独断&思いつきで買ってきて
    いるだけです。


    自分にとって初めての子供だったので
    妊婦中に赤ちゃんの用品を準備するのも
    何というか楽しみの一つだったりする
    じゃないですか。普通は。

    それなのに、義母が勝手にベビー肌着や
    おくるみなど大量に買ってきて、

    私は絶句、主人は大喜び 正反対の状態

    私自身シンプルな感じが好きなのに
    義母は正反対の趣味&初めての女の孫
    なので、もう大興奮して、

    どこで買ってきたんだ?!というような
    真っ赤な薔薇が全体に散りばめられた
    レース付きのフリッフリのおくるみ を

    退院する日に、さぁこれ着せてあげて♡
    と持ってきて、

    主人もさすがオカンやなあ! ◯◯、
    よかったなあ〜!なんて言って、

    嘘やろ‥ 人生でたった一度しかない
    瞬間、思い出を何でコイツのせいで
    台無しというか、嫌な思いを噛み殺す
    場にせなあかんのんや‥って思い
    ながらも、そんなの言える訳もなく、

    満面の笑みの主人と義両親、そして
    とんでもなく無表情な私と、完全に
    浮きまくってる娘、というものすごい
    写真だけが残ったというような事も
    ありましたね〜 遠い目‥ 笑

    まあ、今となってはそれが当たり前で
    ひな祭り、子供の日、誕生日など
    初めてのイベントで私だって色々と
    してあげたいのに、娘の服も何もかも
    義母プロデュースでやる!っていう
    苦痛続きです。

    もう慣れてきて、違う日の昼間に主人
    抜きで自分の実家で改めて自分が選んだ
    服で、自分の手料理で色々とお祝いして
    あげるようになりましたが 笑


    ドラマや漫画など、言っても他人事で
    まさか自分がこんな目に遭うとは
    思ってもいませんでしたね 苦笑

    ホントに客観的に見ると、違う意味で
    すげぇな、コイツって思う時が
    多々あります 笑


    そうですよね、でもあいつらにはそれが
    通用しないんです。 そして、むしろ
    コッチが頭おかしい!みたいなぐらい。


    ‥っていっぱい愚痴りまくって
    すみません 涙

    • 5月4日
  • ぽん

    ぽん

    うわぁ、、その趣味やばっ(+□+
    よくくるみましたね💦💦
    自分がこんな目にあうとは思ってもいないってすげー分かります!!
    こんなばばあテレビだけの世界かと思ってたのに自分の身近に存在してるしっΨ(`皿´;)Ψ
    私もすげーおかしい人間だと思われてます。
    疲れますよねー……

    • 5月4日
  • sqk!

    sqk!

    しかも、何て説明したらいいのか
    分かんないんですけど、すんごい
    手触り?肌触り?も悪くて。

    これから、どういう服とかを買って
    くるんだろう‥てビクビクしてたら

    1歳の誕生日プレゼントが、80㌢か
    70㌢がぴったりな娘に対して、

    すんごい可愛らしいのを選んだの!
    絶対似合うと思って!!! 長い事
    着て欲しかったら、少し大きいの
    かっちゃった♡ 笑

    って、触ったら毛が抜けてしまうわ
    チクチクでバッサバサの、首元に
    更に質の悪い毛のファー?みたいな
    飾りが付いた、サイズが95㌢って

    娘にはとんでもなく不釣り合いな
    全く似合ってない、ブッカブカな
    服を買ってきて、

    また渋々着せると、そりゃあ、見て
    分かりますよね。 やっぱり、
    着心地も肌触りも最悪だから、娘は
    着せるとすぐにギャン泣き。

    なのに、主人と義両親は、何なに
    どうしたの〜 赤ちゃんは泣くのが
    仕事だからね〜なんて言って、

    似合うわ〜!素敵!なんて素知らぬ
    顔で喜び、大撮影会の開始。的な
    事もありました。

    その時は娘に嫌な思いさせてゴメンね
    って心から何度謝った事か‥後で。


    そうそう、下手したらテレビの話を
    超えてしまうんぢゃないかな。

    もう、もはやここまできたら、度を
    越してネタですよね。ネタ 笑

    • 5月4日
さんぴん茶

健診にお義母さんも連れて行ったらどうでしょう?とりあえず先に小児科の先生に「こんな言われ方されてます!先生に太鼓判押してもらいたいです!」って伝えておいて。
家族が言うより、第3者にいってもらったほうが効くのではないでしょうか?

  • sqk!

    sqk!

    それが‥医者という存在自体を信用
    していないというか、何せそういう
    所でも、いちゃもんつけたい人って
    いうか、トラブル起こすような人で

    生後2ヶ月から始まる予防接種を
    どこで打ちに行くかっていうのでも
    一悶着あった程で

    家から車で2分ぐらいのところに
    私も子供の頃お世話になっていた
    ここらでは小児科と言えばあそこ
    ってぐらいの評判も腕も対応も
    全ていい小児科があって、

    私はそこだと近くの大っきな病院
    とかと連携組んでて、情報共有も
    すんなりして下さるし、夜中でも
    電話したら見てくれるし、

    何かあっても家から近いし、

    検診もその先生だと分かっていた
    ので、そこ以外にする理由ある?
    ってぐらいに、普通にそこに行き

    そして、そこをかかりつけ医に
    しようと思っていたら、

    あそこの医者はヤブ医者だ!!!
    信じられん!!!まともな医療も
    受けさせてもらえないなんて‥。
    ◯◯ちゃんも産まれてくる母親を
    間違えたね‥かわいそうに‥

    なんて言い出す始末。 そして
    ぢゃあ、どこにしろと?!って
    言っても、

    車で15分圏内のところに3つ程
    ありますが、義母に言わせると
    全部ヤブ医者的な同じ評価で 笑

    信頼出来るのは高速で1時間半
    かかる、ものすごい待ち時間の
    長さで有名な大付属病院の先生
    とかなんとか言い出して、

    そこをかかりつけ医にして予防
    接種もそこにするべきよ!!!
    なんて平気な顔して言ってきて

    そんな事どう考えてもおかしい
    やろ!!!ってさすがに思って
    そこはもう言う通りにしてられん
    って思って、

    もう虐待でも母親失格でも何と
    でも言ってて下さい。 お義母
    さんには納得してもらえないかも
    しれませんが、私のやり方考えで
    この子を守り育てて行きますから
    ってちょっと強い口調で言うたら

    まだ何やかんやと言うてましたが
    もう知らん!!って言われたので
    はい、それでええです!言うて、

    事なき事をえた‥というよりは
    無理くりですが、娘の病院問題に
    蓋をした!みたいなとこがあって

    また、それを蒸し返すのかと思うと
    ちょっと‥みたいな。

    検診での小児科の先生が、義母が
    大反対していたとこの先生なので‥


    しかも、3歳頃から入園させたいな
    って思ってるので、検診に来てる
    親子が友達になったりするかも
    しれないワケぢゃないですか。

    小中は絶対同じになるし。

    そう思うと、あ‥確かあの子の祖母
    検診で怒鳴ってた人やんね?!って
    感じで噂がたつのも、イメージつく
    のも、私は何より子供が可哀想やな
    って思って、

    絶対何かにつけていちゃもんつけたり
    怒鳴ったりするのが目に見えてるので

    検診連れて行くっていうのは、絶対に
    嫌なんです‥。それだけは何としても


    もうここまで来たら面白くなって
    しまいますが 笑

    保健センターの職員も義母にとっては
    信用ならん、ヤブらしく、嘘ばっかり
    見る目がない!って感じらしいので、

    検診には行きたくないんだと 笑


    あんな人間どもでの検診行く必要ない
    なんて言うてて、コイツ何にも知らん
    ねんなあって思って、

    もうお手上げ状態です 笑


    何か家には色んな聞いた事もない
    ◯◯療法!や、医者要らず!病は
    こう治す!みたいな得体の知れない
    本みたいのばっかりで、義母は
    それらにどっぷり!なので、

    第三者っていうのは難しいんですよ


    義母を納得させようと思ったら、多分
    大付属病院をハシゴして、結局はその
    得体の知れないオカシイ◯◯療法って
    いうのを延々とさせられる‥っていう
    方法しかないんやと思います。

    でもそれはオカシイでしょ??


    だから、一生分かち合えないんやろな
    って感じです 笑

    普通の人間ぢゃないのでね 笑


    すいません💧 説明するのに、一々
    長くなってしまって‥。

    • 5月5日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    マジですか!!ホント普通の人間じゃないですね‼

    確かに後々保育園とかで子供が指さされるようなことになったら大変ですもんね💦

    私だったら離婚したいけど、そんな義母ならあらゆる手段を使って子供取られそうですね…。

    離婚しないにしても、名誉毀損とかで訴えられそうですけどね?今まで言われたことノートにまとめといたら後々使えるかもしれませんよ‼

    すぐに解決は無理そうですもんね…。

    • 5月5日
  • sqk!

    sqk!

    でしょ? 100パー、普通の人間
    ぢゃないですわ。奴は‥ 笑


    だって、もしもの話で、自分が連れて
    行った健診でヨソの祖母が異常なまで
    怒鳴るやら、色々問題を起こしたのを
    実際に見聞きしたとしたら、

    例え、その親子と祖母では違うって
    言っても、もしも、その子と仲良く
    なって、子供同士の事なのでケンカや
    場合によっては怪我させちゃった!
    みたいな事があったとしたら‥って
    祖母の姿が目に浮かんで、ちょっと
    仲良くするのはやめときなさい‥て
    なると思うんですよ。

    防御的な感じで。当然ですよね。

    だから、もしそういう風になったと
    したら、この子の可能性や自由を
    奪いたくない、失いたくないなって
    思うので、断固拒否したんです。

    まだ10週なので、二人目の性別
    分からないんですけど、男の子なら
    尚更危ないんぢゃないのかなって
    思うんです‥ 跡取り息子的な?

    命かけてでも死守しますけどね!


    あ〜なるほど。そうですね。

    そういうのを集めていくしか
    ないですよね‥ 今は。


    すぐに出来たらいいんですけどね。

    無理でしょうね〜 苦笑

    • 5月5日
ぽん

テレビ越えてそれって虐待じゃないですか(¯―¯٥)
イヤがる子供にムリヤリ…
赤ちゃんは着せ替え人形じゃないのに!!
ばばあの道具化してますね…
本当に腹立たしい!!
ばばあは精神科行ったほうがいいな。
キチガイみたい。

  • sqk!

    sqk!

    主人には姉と兄が居てるんですが

    姉とは子供の頃から仲が悪かった
    らしく、ほぼ絶縁状態で、

    兄とはその嫁と仲が最悪も最悪で
    兄がその嫁側について、結果
    ここもほぼ絶縁状態って感じで、

    義母にとったら、もう一人息子
    同然って感じで、本当は他にも
    いてるんですが、絶縁状態なんで
    娘が初孫状態みたいな??

    理解不能な感じでしょ?? 笑

    私も色んな家族、人生があるねん
    なあ〜なんて客観的に冷めた目で
    見てまうんですけど 笑

    • 5月5日
ぽん

相当ばーさんがイヤだったのでしょうね…。
そんなに何人もの身内とどうして絶縁になったのか、普通自分の行動や発言を改めないのか…
不思議ですね。。
旦那さんはどうして普通にいられるのでしょう(>□<;)
姉さんや兄さんやお嫁さんが絶縁になるのは当たり前だって心から思います。。

  • sqk!

    sqk!

    そらぁ、どう考えても嫌になり
    ますよね。 こんな奴 笑

    相手の頭がオカシイ!人として
    腐っている!等々、相手が‥!
    って思っているからでしょう。

    お前だっつうのー!ってね 笑

    馬が合うぢゃないですけど、同じ
    種類の人間だという事でしょう 笑

    • 5月5日