※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K🧸🎈
妊娠・出産

31週の初マタです。妊娠中の性事情について、注意点や時期について知りたいです。お願いします。

現在31週の初マタです、妊娠中の性事情について聞きたいです👂時期を見てするのをやめたりだとか、何か気をつけていることはありますか?
回答しづらい事だと思いますがちょっと気になるので
お願いします🤭

コメント

🐥二児のママ🐥

臨月入ったらさすがにちょっと危ないかなと思ってやめてたぐらいで、あとはふつうに激しくはしないで優しくしてました(笑)

west

はじめまして。私も初マタです☆週数も同じですね♪😊

妊娠初期はつわりも酷かったし避けていましたが、14週の時一度しました。体調が良く感じた日だったので!

中期で2度ほどしました。旦那はだんだん出てきたお腹が気になるようで言わずに我慢してたみたいでしたが、私もしたい気持ちがあったので我慢してない?と聞いてみて、明日しようね!みたいな感じで決めました。

後期に入ってからはしてません。やっぱり相当お腹が出てきたので旦那も怖いのかもしれません🤔
でも私は1、2度はしてもいいかなーと思ってます!

やっぱり夫婦生活大事にしていたいです。

さくら

初期の頃は恥ずかしながらしてはいけないと知らず、つわりが酷くない時を狙って週一くらいでしてました😅
中期になるとお腹がではじめたのでしんどいと思いながらも初期と同じくらいしてたと思います。。
妊娠後期入ってから、お腹も大きく、後期つわりがしんどかったのでやめました!
この前出産予定日を迎えたので、ジンクス?のお迎え棒としてしてみました!
が、未だ兆候なしです笑
回答になってるかわかりませんがこんな感じです🙋‍♀️